HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

BlueRay

2010年04月19日 | メカ・工具・車
HDD内臓のWoooを買ったのだけど、やっぱり250GBでは足りないな。。
というか最初は嬉しくて最高画質でばっかり撮ってたから、すぐに容量を食っちゃって、しかも結構良いライブとかばっかりだから、削除するに出来ず。。

というわけで最初は、iVポケットがついているのでとりあえず容量を増やすためにHDDを増設しようと思った。

けどデジタル録画の洗礼を受けることに。。
なんと内臓HDDからiVポケットには映像を移動できるのだけど、そこからはどこにも録画できないのだ!!
つまり、今HDDの中に入ってる番組はブルーレイに焼けないのだ。。
どう頑張っても。。
ということは、またいつの日か、いっぱいになることに。
でも、どこにも移せない。。そんなアホな。。

なので仕方なく、ブルーレイレコーダーを買うことに。

注意しないといけないのは、ブルーレイにやけるのはブルーレイレコーダーの中のHDDに貯めた映像のみ。。なので大切に保存したいやつはこっちに録画予約しておいて、見たら消すやつだけWoooのHDDにとると。

それで機種選び。
ここで重要なのはリモコンが連動してくれないと困るということ。
なぜなら僕のWoooのUTシリーズはモニターとチューナーが別体で、今、テレビモニターはリビングにあるのだけど、チューナーはソファーの下に隠してあって、そのチューナー部にブルーレイを繋ぐことになるので、テレビのリモコンで操作できないと、逆の方向へリモコンを向けて操作することになるから。

日立のWoooはパナソニックのDIGAとの連動は取れてるらしいのだけど、DIGAは番組表が見にくいのと、基本的にVIERAとの連携だけを考えてるので、Woooにつなげると何かと機能が制限されるみたい。

それでやっぱりブルーレイ♪といえばソニーかなと。。
番組表も見やすいし、デザインもなかなかスッキリしてるし、ネットワーク機能が充実してるのがいい。

でも、Woooとの連携が。。
と思って、近所のヤマダ電機へ行って実験でHDMIでソニーのブルーレイとWoooを繋げさせてもらって、どこまでWoooのリモコンで操作できるか試してみた。
意外に友好的に色々と実験させてくれた。
結果、ほとんどの機能がWoooのリモコンで制御できました!!!
めっちゃ嬉しい♪

しかもリモコンの反応範囲がめちゃくちゃ広い。多分メーカーの中でダントツに反応がいい。
なので実際はリモコンが連動してなくっても、反対の方向いてボタン押しても反応してくれるので、めちゃ便利。

それで店員さんも親切だったし、気をよくして買って帰りました。

早速、家に積んであるVHSのテープをどんどんHDDに焼いて、それをブルーレイに焼いてみました。
めちゃすごいね。。ブルーレイ。。
子供用のビデオ50本ぐらいが一枚のBRディスクに入りました。。

これで家の中もスッキリするし、いいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿