HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

旧小笠原邸

2010年04月17日 | 芸術・文化
今日は5周年目の結婚記念日♪

なので、1ヶ月前ぐらいからニューオータニのレストランとホテルを予約しておいた♪
久々にゆっくりと優雅な気分を味わいたいし、5年前の楽しかった結婚式の日を思い出しながら、おいしい食事を食べたい。

「あーあれからもう5年も経ったんだねー」
とか言いながら、この幸せな5年間に感謝しつつ、互いの労をねぎらったりしながら、
「これからもよろしくお願いね」
と微笑みワイングラスを傾ける。。

なぁ~んて言うのを想像してたのだけど、前日の金曜日の時点で、家族3人がそれぞれひどい風邪。。
子供に至っては二人とも39.5℃オーバーの状態。。

とてもいける状態じゃないな。。みんな目の下にクマ作ってるし。。
誰もパリっとしてない。気合ゼロ。。
仕方なくキャンセル。。家で静養。。

でも最近、2週間~1ヶ月に一度ほど平日に新宿の辺りへ行く機会があるので、時々家族も付いてきて、
旧小笠原伯爵邸
で食事とかお茶とかを優雅にしたので、それを今回の替わりってことで善しとしようということで納得することに。



ここは最近仲良くしてるお友達の祖父か曽祖父が建てられた建築とのことで、もし近くに行く機会があったら行ってみてくださいとのことで教えてもらったのだけど、素晴らしかった!
スパニッシュ建築なのだけど、本当にちょっとガウディっぽくて素敵だった。
中も重厚な感じで、昔の伯爵の優雅な時代が想像できて、こんな新宿のど真ん中にたっぷりとして都会の喧騒とは無縁の邸宅がいまだに存在してるのはとっても不思議な感じだった。

ちなみにレストランはスペイン料理なのだけど、味や盛り付けはミシュラン東京ガイドで毎年星をもらっているので、まー間違いないと思う。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびこ)
2010-04-19 20:42:51
おめでと~
っていうか、みなさん、大丈夫ですかっ!?

かわいい色の素敵な建物だね~。
平日に、家族でお出かけできるなんて、幸せだね~。

ちなみに17日は、こっちは吹雪でしたよ
返信する
Unknown (T2)
2010-04-19 22:05:18
ありがとうございます。
あれから早5年の歳月が流れたとはね~。
なんだか人生あっという間の気配。。
返信する
もしかして (JR)
2010-04-21 12:03:24
もしかして、かぜ、幼稚園からもらってきました??
返信する
5周年おめでとう (楽天星no1)
2010-04-21 13:32:09
ニュー大谷での結婚式から早5周年ですか。早いものですね。風邪で39度5分の発熱ですか?大変ですね。風邪はウイルス感染によって起こりますが、ウイルスにさらされた人全てが発病するわけではありません。そのウイルスに抗体がある人はかかりませんし、抗体がなくても、ウイルス量が少なかったり、自身の免疫力が強いとかかりません。風邪ウィルスは200種以上あり、鼻風邪タイプ、咳タイプ、発熱タイプなど様々です。今回の罹患でこのウイルスには抗体が出来ると思いますので、このウイルスには罹らないと思いますが、別のウイルスには罹る可能性があり、免疫力を高めておく必要があります。野菜、果物を沢山食べることも免疫力を高めますので心がけて下さい。
返信する
Unknown (T2)
2010-04-21 21:05:21
ありがとうございます。
風邪は幼稚園でもらってきたのでは無く、貴一のがうつったって感じです。
それがワイフに感染して、次にとわ子がかかりました。
でも結局、最後まで僕にはうつらなかったので、僕にはこの風邪の免疫があったってことですね。。
返信する

コメントを投稿