HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

カブトムシ

2010年08月07日 | その他
会社帰りに真っ暗な田舎道をナイトライダーのHID点けてロードバイクでかっ飛ばしていたら、その光に虫が集まってくるわ、くるわ。
一生懸命漕いだら、息があがって、口で息をしたら、必ず2~3匹、小さい虫が口の中に入ってくるんですけど。。
しかも口の粘膜にはりついて、なかなか外へペッと吐き出せない!
さらに深呼吸の時は、のどの奥に入ってしまって、吐きそうになる。

そしたら、今度は「カッチーン!」とメガネに思いっきり大きな物がぶつかって、面食らった。
思わず、ハンドルがふれて、こけそうになった。

そして結構、強烈だったので、止まってみたら、「カブトムシ」。
しかも「オス」。

罰として、リュックに入れて持って帰った。
そして、子供達に見せたら、大喜び!
触ったり、腕に乗せたりして大興奮♪

ひとしきり遊んだ後は、お疲れ様でしたということで、メロンのヘタをあげたら、カブトムシもめちゃくちゃ喜んで、ずっとチュゥ~チュゥ~吸って離れない。。。

仕方ないので、そのまま外に出してあげたら、朝にはいなくなっていた。
代わりに大量のアリがメロンに群がっていたけれど。。

夏のいい思い出ができた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびこ)
2010-08-12 18:34:30
おおーすごいね(@@)。いいおとうさんだね。

虫が当たって痛いと、こんなに速く走ってたんだ~♪って、ちょっと嬉しくなるのは私だけ?
返信する
Unknown (T2)
2010-08-13 16:09:24
痛くて嬉しくは無いけど。。
結構、カナブンとかが当たっても痛いから、カブトムシは強烈だったよ。
しかもオスだったから、きっとあの角が僕の目に向かって、目潰し攻撃をしかけてきたに、
マチガイない!

あれ?そういえば最近ナガイなんとかっていう芸人テレビで見ないな。。
これもきっと間違いない。
返信する

コメントを投稿