たちバド 監督日記

立花学園バドミントン部監督が、選手と過ごした日々をつづります。

第12回立花カップ 終了!

2018年07月01日 21時37分12秒 | 日記
昨日、6月の最終日。まさに梅雨明け!猛暑のスタート!そんな一日。
今年度の立花カップ~中学生バドミントンオープン大会~が無事に終了しました。


今年は本当に沢山の中学生から応募がありました。
残念ながら、いくつかの学校には参加者多数のためお断りをせざるを得なくなってしまいました。
本当に残念で申し訳ありません。

今年の参加数
男子シングルス52名
女子シングルス77名
男子ダブルス48組
女子ダブルス73組

県内のほか、東京、静岡、山梨まで!!??
朝早くから大井町総合体育館にはたくさんの選手が来てくれました。

あまりの多さに・・・開会式前のトラブルにすっかりテンパってしまった私・・・
監督会議も、開会式もバタバタのまま、ずるずるっと試合開始。
1回戦のすべてのコールが終わって一息ついてから猛反省。。。。

それでも中学生は1回戦目から一生懸命にシャトルを追ってくれました!
負けて泣いてしまう姿、接戦を制したガッツポーズ!、本当に一生懸命頑張っている姿を沢山見せてくれました。
また、大会中にある中学校の先生から声をかけていただき、
「県大会に出ないとなかなか他地区とはできないからありがたい」との言葉を頂きました。
嬉しい限りです。
やっぱり今年もやってよかったな、と思います。

たちバド達も年々頼もしくなってきます。
今年はほとんど試合進行はたちバドにお任せしても大丈夫。
試合結果のパソコン入力、組合せとタイムテーブルと進行表を観ながら試合のコールをしていきます。
すっかりお手の物って感じです!!
大会運営の大変さを目の当たりにして、何かを感じてくれたことと思います。
立花カップは、たちバドにとってもいろいろな意味で「大切な大会」。

19:00。ピリピリしながら大急ぎで片付け!!ようやくちょっと一息ついた頃に今年も嬉しいサプライズ。
私の一番の宝物たちである“可愛いたちバド”が歌ってくれる「ハッピーバースデー♪」とプレゼント。
疲れも完全に吹っ飛びます(^0^)/

本当に私は「日本一幸せなバドミントン監督」だと思います。

また、来年も素晴らしい大会としたいと思います。
沢山のご参加、本当にありがとうございました!!

第12回立花カップの大会結果はこちらから。
「立花学園高等学校バドミントン部 学校ブログ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。