たちバド 監督日記

立花学園バドミントン部監督が、選手と過ごした日々をつづります。

2018新人戦西相地区予選T &福井しあわせ国体

2018年10月08日 19時49分34秒 | 大会結果
今日は新人戦西相地区予選の最終日程、団体戦。

昨日は夏に逆戻りしたような暑さでしたが、今日はまた秋らしい陽気に戻りました。

さて、団体戦。今日のメンバー発表は今日の会場入り後にしました。
一昨日の練習試合、昨日の校内試合、今日当日のアップの様子を見て、総合的に決めました。
そして、誰もが納得するメンバーを選びました。

結果
2回戦 対 平塚湘風 3-1
3回戦 対 西湘 3-0
4回戦 対 大磯 3-1
決勝 対 足柄 3-0

今年もしっかり優勝を手に入れるのことが出来ました!


明日からは中間試験が始まりますが、
再来週からのシンガポール修学旅行を挟んで、11月には県大会が始まります!
県大会までにやるべきことがまだまだ沢山あります!
もっともっと強くなって、自信をもって胸張って県大会を迎えて貰いたいと思います!

今日は昨日の厚さは無いものの、体育館は午後から気温が上がりました。
応援にお越し頂いた保護者の方々、ありがとうございました!


追伸、先日こっそり1日だけお休みを頂き、夜行バスに乗って福井に行って来ました。
女子の三年生が神奈川少年女子の部で出場する、福井しあわせ国体の応援に!

まさかの応援席、すぐ隣に山口茜選手が座るというラッキーなハプニングもありました!


結果、神奈川少年女子、1回戦は福井県に勝利するものの、2回戦では千葉県に負けてしました。
なので、せっかくの福井県を少しだけ堪能してきました。

福井県を代表する観光スポット、恐竜博物館!

新福井グルメ、醤油カツ丼!

夕方には新幹線に飛び乗り、神奈川に戻って来ました。あー、楽しかった!

では、監督花村も気分転換が出来た所で、いざ県大会の頂点へ!
これからもたちバドを応援宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。