たちバド 監督日記

立花学園バドミントン部監督が、選手と過ごした日々をつづります。

2024 全国私学選抜大会神奈川県予選

2024年07月27日 09時11分08秒 | 大会結果
3年生が引退して期末試験を挟んであっという間の1か月。
キャプテンが田邉に代替わりしての初陣。
「全国私立高等学校選抜バドミントン大会 神奈川県予選(学校対抗)」

今年の全国私学大会は神奈川県開催。その為、出場枠も4校に。
しかも、たちバドのお膝元の小田原アリーナをメイン会場として開催されます。
副会場としても、たちバドのホームアリーナの大井町総合体育館、南足柄体育センター、西湘スポーツセンターが使用されます!
これは出場権を絶対に逃してはいけない大会!!

組み合わせは昨年度の結果に基づいた第4シード。
今年のたちバドには、昨年度までの主力2年生が3人残っています。
おぼつかないのは第2ダブルス。
2複1単形式の団体戦で沢山経験を積んでもらいました!

準々決勝は、8シードの慶應義塾を倒した柏木学園 2-0

そして臨んだ準決勝 V.S.法政第二
結果の数字としては、0-2ですが、
シングルスは1年生がインハイ選手相手に大差で敗れたものの懸命に粘りました。
並行試合で第2ダブルスがかなり優勢に1ゲームを取る。
その横で第1ダブルスはファイナルゲームに突入。
20-20までもつれる大接戦でしたが、最後は経験の差で押し切られて敗戦。

新チームの初陣で第1シードの法政第二と接戦となったことは大きな自信につながりました。
そして、大きな悔しさも手に入れました。

まずはベスト4で全国私学大会本戦への出場権を手に入れることが出来ました。
今、持っているすべてを出して全力で全国の壁にぶつかってきたいと思います!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。