MARUMUSHI

映画とかTwitterとかとか。

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』

2020-04-20 02:50:15 | 映画日記
『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』を観た。


夫婦は他人。だからこそ婚姻という契約を結ぶ。そうしないと維持できない関係だ。
そして維持し続けようという努力がいる。上手くまとまらないかもしれないけれど、まとまらないこと込みでどこまで頑張れるか。
月がきれいな時もあれば、涙に揺れることもある。
夫婦って大変だ。
人と人が分かりあうことは出来ない。
ただ、分かりあおうとし続けることは出来る。
そのために死を予行演習しておくというのも悪くないだろう。
化けて出たときにどんな感じかを掴んでおくのもいい。
シンプルに笑い狙いでもいいと思う。
その仕掛けの具合と相手の反応を量るのもお互いのバロメーターとしていいんじゃないだろうか。
ただ、毎日毎日仕掛けてくるのはきついな。
月水金ぐらいでお願いしたい。


それぐらいのお願いで月が欠けることは無いだろうから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿