MARUMUSHI

映画とかTwitterとかとか。

『光』。

2017-06-17 23:27:36 | 映画日記
『光』を観てきた。

人が人に何かを伝えようとする。
それでどこまで人と人は分かり合えるのだろう?
わからない。わからない。
想像だけではただの押し付けがましさに。
でも、何もしなければ何も伝わらない。
想いだけではただの無責任で、わがまま。

出来る人は出来ない人の気持ちはわからない時がある。
それが当たり前であればあるほど。
目の見える人は見えない人の世界はわからない。真っ暗なのか、真っ白なのか、それともなのか。
声の聞こえる人は声の聞こえない人の世界はわからない。音が無いのか、何かの雑音があるのか。
僕も障害を持っていて、これは見えないものだ。
その境目は障害のない人と比べて些細なものだからきっと気付かれない。でも、ずっと長く付き合っていれば、それでも”性格”として片付けられるようなもの。でも、自分は生き辛い。
話しても、伝えても分かってもらえない。

人が人を知ることは出来ないのかもしれない。
No man is an island.
人と人の距離は遠ざかり近づき、そうやってブレながら生きていくしかないのかもしれない。
光や音は未来に近づくほど失われていく。それでも未来に近づくしかない。
それが失っていく道だったとしても。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿