『SHORT PEACE』を観てきた。
オープニングを含めて全5本のオムニバス形式の映画。
”九十九”も好きだけど、”武器よさらば”が一番良いかな。
ときとして、あるプロジェクトが大きくなりすぎると、目的が形骸化し、ただ予定だけが先行してしまう事がある。
何をやっているか良く分からないけれど、とりあえずこれをやらなければ。
という状態だ。
”武器よさらば”の中で、彼らは重装備で武装し、何かを回収するために自立型戦車と戦うことになる。
ところが、いったいそれはなぜなのか?自立戦車の向こう側に誰がいて、それは何なのか?
それがよく分からない。
仲間が全員殺されて、ただ1人残った男は兵士として認識するためのドッグタグを壊されただけで、自立型戦車からは一般市民とみなされ、身包みを剥がされた上で解放される。
結局、男は誰と戦っていて、誰が男を殺そうとしているのか?ドッグタグを狙っているわけも無く、何もかもが不明瞭だ。
それを、圧倒的なCGで大迫力でスクリーンに展開される。
まさに形骸化の象徴みたいな作品だ。
オープニングを含めて全5本のオムニバス形式の映画。
”九十九”も好きだけど、”武器よさらば”が一番良いかな。
ときとして、あるプロジェクトが大きくなりすぎると、目的が形骸化し、ただ予定だけが先行してしまう事がある。
何をやっているか良く分からないけれど、とりあえずこれをやらなければ。
という状態だ。
”武器よさらば”の中で、彼らは重装備で武装し、何かを回収するために自立型戦車と戦うことになる。
ところが、いったいそれはなぜなのか?自立戦車の向こう側に誰がいて、それは何なのか?
それがよく分からない。
仲間が全員殺されて、ただ1人残った男は兵士として認識するためのドッグタグを壊されただけで、自立型戦車からは一般市民とみなされ、身包みを剥がされた上で解放される。
結局、男は誰と戦っていて、誰が男を殺そうとしているのか?ドッグタグを狙っているわけも無く、何もかもが不明瞭だ。
それを、圧倒的なCGで大迫力でスクリーンに展開される。
まさに形骸化の象徴みたいな作品だ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます