MARUMUSHI

映画とかTwitterとかとか。

『TRIGUN THE MOVIE』。

2010-04-24 23:50:54 | 映画日記
『TRIGUN THE MOVIE』を観てきた。

トライガンって名前は聞いたことあったけど、作品として接したのは今回が初めて。


なんていうのかなー。。。
俺が小学生ぐらいやったころのテレ東アニメって感じやな! 
なんだかんだで、テレビ東京(大阪なんでテレビ大阪)のアニメはよく観てた。
で、面白かった。
その雰囲気をすごく感じる。


世界観も作風も全然違うけれど、テーマとしては漫画『MONSTER』によく似ている。
人を救うことは常に正しい選択なのか?
救った命が誰かを傷つけることだってあるんじゃないのか?


自分が犯した罪や間違いに対して、ごめん、と謝りながらも、絶対に許しを請わない。
彼は自分の行動の矛盾や齟齬を自覚しながらも、自信と確信を持つ。
だから、謝罪しながらも許してもらおうとは思わない。
主人公ヴァッシュのその姿勢がすごくカッコいいと思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿