くすり屋さんの独り言in北京

ヤクザ・イシ(石原 洋一)のブログです。環境・自然に興味あり。最近、中国の環境問題にシフトしました。

「なごや環境塾の会(略称;K)」について

2007年09月15日 20時09分50秒 | Weblog
今日、「なごや環境塾2007」(略称;J)の番外編が行なわれました。
Kも参加すると思い、午後一時にエコパルに行ったんですが、Kの参加者は
私一人????・・・。
 どうもかん違いをしていたらしく、そのままJに参加、正しくは傍聴して
いました。
 午後3時から、KのJ企画会議&運営会議が開かれました。みなさんには、
KとかJとか、何のことじゃい?とお思いのことでしょうが私からしてきちんと
整理できたのは最近ですから、もう少しお付き合いしていただけると何のことか
分かると思います。
 Jの番外編は「環境デイーなごや2007」の出展内容を決める話し合い&行動
の日なのです。
 午後3時から、Kの会議が始まりました。内容は、しっかり決まって行動した後
ブログに書きますので お楽しみに。
 写真は、Kの会議の進め方です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきーにゃ)
2007-09-15 23:07:01
勘違いで来てたんですね。
指導の為に来ているのかと、
私も勘違いしていました

Cチームは2人しかいませんでしたが、
無事終了してよかったです
返信する
すみません。ドジで。 (ishihara)
2007-09-16 00:41:28
ゆきーにゃさんにも勘違いさせてしまって申し訳ありませんでした。
 10月13日(土)の6回目には名古屋市側から山田副市長に来てもらうことが決まりましたよ。
行政マンのトップですのでドタキャンの場合は環境局長の加藤さんが代役というすごい講師陣です。
 「環境首都を目指して」・・・いい話が聞けると思います。
返信する
その日かぶってます! (パヨカ)
2007-09-17 19:59:41


13日のお昼まで田んぼのはさ掛け準備があるんです~!
それは午前中のみの講義ですか?
どんな環境首都めざしてるのか…。
是非聞いてみたいです。

午後から遅れて参加してもOKですか?

返信する
もちろんOK (ishihara)
2007-09-18 03:29:16
勿論、午後のみ参加OK(だと思いますよ)。企画・運営は中部リサイクルでKは協力者という立場ですので、中部リサイクルの山口さん(または和喜田さん)にtel(メールOK)しておいてください。
 副市長の話と車座討議(副市長をまじえて市民として私たちは何はできるか、話し合います)は午後ですから是非参加してください。
 なお、来期のJはK(このときは8期の皆さんもKに入っているはず)が企画・運営できるよう今後討議をしようという話になっています。みなさん、欠席は3回までOK(3回でアウト?)でしたっけ?
無事、卒塾されてKの一員になってください。期待してます。
返信する

コメントを投稿