くすり屋さんの独り言in北京

ヤクザ・イシ(石原 洋一)のブログです。環境・自然に興味あり。最近、中国の環境問題にシフトしました。

シュノーケリング

2007年09月14日 06時33分03秒 | Weblog
 知多自然観察会のメンバーから知多半島の穴場でシュノーケリングを
やろうと呼びかけがありました。
 3回やるのですが、残念ながら私は1回しかスケジュールが空いていません。

 クライマックスの会員の一人の別荘に泊まりこみの日に出席ができず残念至極。
私はシュノーケルは初心者で、まだ2日間しか経験がありません。
知多自然観察会のメンバーでシュノーケルをやる人が多いというのが最近分かりました。海の近くの人ばかりだから当然といえば当然ですが。

 私は小笠原でやったのが初めてです。2回小笠原に行ったのですが、あそこの海は綺麗ですよ。数メートルはくっきり見えます。様々な原色の魚がいっぱいいます。イルカも多く(私には、まだ無理ですが)一緒に泳ぐこともできます。

 知多の連中に声をかけ、一度一緒に行きたいと思っているのですが。
その時「なごや環境塾」関係の人にも声をかけますね。
小笠原は海路しか行く手段が無く、船で26時間ちょっとかかります。酔い止めの薬は「ヤクザ・イシ」が用意(毒ではありません)しますのでご心配なく。

 知多半島にも「穴場」があるそうですので楽しみです。こうなると水中カメラが欲しくなってきて、また悩まなければなりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿