くすり屋さんの独り言in北京

ヤクザ・イシ(石原 洋一)のブログです。環境・自然に興味あり。最近、中国の環境問題にシフトしました。

再度、病状の報告とその他

2014年02月14日 16時49分00秒 | Weblog
 史先生は去年の8月のへき地医療に派遣されたそうですので日本の常識から言ってもへき地派遣は最低2~3年ですので北京にはみえないのだと思います。

 朝は体調は良く時間がかかるのに比例して首の傾きがひどくなるので、ヘルニアではなく長年の右足の短しさからくる背骨の湾曲が極限まで来て生活が不自由になったのではないかというのがカイロプラティックの欣ちゃんの診断ですが私も納得できるものです。

 整形外科では治療は無理と思います。針治療が良いのではと私も思いますので康婿の都合に合わせて来週の火曜日に多分1日がかりになると思いますが中日友好病院に行ってきます・


 さて話は変わりますが中国の春節は今日の14日で終わります。 花火や爆竹が初めの1月31日と2月1日は派手にありましたが、それ以降はおとなしいものでちょっとガッカリでした。
 当局の規制が市民にも浸透して来たのかな??とも思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配しましたよ (miko)
2014-02-14 22:40:54
ずーと更新がないのでどうしたのかと心配していました。体調が悪いなりに過ごしていたんですね。勉強は出来ているのでしょうか。無理しないで過ごしてください。
返信する
心配ありがとう (ishihara)
2014-02-15 20:09:46
mikoさん、心配してくれてありがとう。
身体がどこまで持つかが問題ですね。まあ頑張って生命の危険を感じたら帰国します。

 当面、勉強どころの状態ではないのですが針治療にまずかけてみます。

 
返信する

コメントを投稿