くすり屋さんの独り言in北京

ヤクザ・イシ(石原 洋一)のブログです。環境・自然に興味あり。最近、中国の環境問題にシフトしました。

今日は北京晴れ!?

2010年08月25日 14時12分54秒 | Weblog
記念撮影に入っていない人が何人か居ますが王先生(真ん中あたりのベージュ色の服の女性)の授業は今年の8月の短期留学では今日で最後でした。
王先生は口語と聴力の先生で週に2回授業を受けました。去年も彼女に同じ授業を受けたのですが彼女がそれを覚えてくれていたのはちょっとした感激でした。
王先生は英語も話さないし、漢字を書きなぐってピンインも書きませんので欧米の漢字圏外の人には理解しにくかったでしょう。もちろん私のはチンプンカンプンでしたが去年よりは少し分かるようになりました。
明日は私達のクラス担任の郭先生(多分30代か40代の初め頃?の女性)の最後の授業「漢語」があります。私の分からない理解によれば
明後日は何か式(?卒業式??不明)をやってくれるみたいです。
そして短期留学の証明書かなんか貰えるようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿