くすり屋さんの独り言in北京

ヤクザ・イシ(石原 洋一)のブログです。環境・自然に興味あり。最近、中国の環境問題にシフトしました。

多分、今日で授業はおしまい!??

2010年08月26日 17時22分22秒 | Weblog
まあ、授業があろうが無かろうが私にはたいした問題ではありませんが。こういうのを中国語で“没問題(mei wenti)”と言うのを学習しました。
イランの人が記念撮影に応じているので私も撮って公開します。名前は内緒!!!
今日も「北京晴れ」です。メールを見ると名古屋は朝から暑いそうですが皆さん、大丈夫ですか?
来年は8月に大学の夏休みを使った4週間のコースと9月の中国の新学期に合わせた4週間(多分第二週目から)のコースを大学の担当の人と決めて来ました。9月の1週目は新入生やら長期の留学生が新しく入ってきたりと大変にぎやかです。
今年も今日ごろになると大学に学生が戻ってきたり新入生やら新しい留学生が来たりして、もう賑やかさが始まっています。
新しい中国の学生(日本語学科)達とも知り合えて来年来るからよろしくと明日は大交流会を日本人もちで行ないます。
では、暑い最中皆様 お体お大切に。              再見!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿