しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

充力の野球好き

2016-10-06 09:04:31 | みつお2~9歳

昨日の台風、長崎からはそれたけど、風がピューピューいってました

沖縄はひどかったみたいだし、長崎にも直撃してたらと思うと恐ろしい

台風を少しだけ感じながら、朝からお習字

   

はい、カープの新井さんです

最初は真面目に書いてたんですよ~

   

ねっ、なかなか筋がいいんですよ

でも、みつおの野球好きが出ちゃうんですね~

『新井』って

そのあとも、「ママ、すずってどんな書くと?」って…

そして、『鈴木』って書いてました

それから、『黒田』、『あべ』…

カープ女子のママ、朝から笑っちゃいました

宿題終わった後、先日のアメトークのカープ芸人見て

みつお、「カープ、カープ、カープ広島♪」って、熱唱してたから、「カープファンなの?」って聞いたら…

「いや、ソフトバンク」って。

そこは変わらないらしい

じぃじも野球好き(巨人ファン)で、セ・リーグや大リーグを見ることも多くて、最近は全球団詳しくなってます

毎朝、新聞で結果チェックするし、試合見ながら、「今のスライダーやね」ってつぶやくし。

「ヤンキースのTシャツに19の背番号付けて~」って言うから、「だれ?」って聞くと、「田中」って、まーくんって言わないとこが専門家っぽい

本当に野球好きなんだなぁ~

今度の連休のCS、久々に観戦予定

このことは子どもたちにはまだ内緒

楽しんでもらえるといいな

そして、ソフトバンクとカープで日本シリーズ戦ってほしいな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭力の10歳の誕生日&真力の1... | トップ | 真力 4ヵ月健診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みつお2~9歳」カテゴリの最新記事