しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

いい子にしてると思ったら…

2007-05-31 22:23:32 | しょお0歳
 第1話 ねんね 
「お昼寝が上手になったよ~」ってこの前言ったばっかりだったのに
昭力、昨日から、またあまりお昼寝しなくなっちゃいました
特別変わったことをしたわけでもないんですけど、昨日今日と、前の30分お昼寝に戻っちゃいました
しかも、寝るまでの時間がめちゃかかって、結局寝なかったり
昨日は夜のねんねもてこずって
眠いのに寝れなかったのか、超グズグズ
まだ鼻水が出てるからきついのかな~とも思うんですけど、昼間の悪事を見るとそうとも言えず

ということで、昼間の悪事

 第2話 網戸をなめる 
ママがちょっと書き物をしてて、昭力はお外を眺めてて、「いい子にしてるな~」と思ってたとき。
ママ、なんかイヤな予感
「しょお~、こっち向いて~
向いてくれなかったので、近くに行くと…
髪が少し濡れてる 網戸も濡れてる
口の周りも、少しふかみどり色…
昭力、網戸を大きな口でアーンして、ペロペロしてました
ちょっと前から外を見るのが好きで、サッシの溝を触るので、そこはキレイに拭いてたんですけど
網戸をなめるとは思いもよりませんでした

 第3話 昭力、ついにヤギになる! 
すぐに想像つく方が多いかもしれませんが…
昭力、寝室に居たんですけど、ママが夕ご飯の準備をしてて、またもやイヤな予感
まず見えたのは、紙オムツ、そして、散乱してるティッシュ
昭力を見ると、なんか口元がおかしい… モグモグ
ティッシュ、食べてました
口を開けて見ると、結構たくさん入ってて
飲み込んだのもあるのかなぁ~
まぁ、明日あたり出てくるでしょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑われた…&母子巡回健康相談 | トップ | 付き合った記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しょお0歳」カテゴリの最新記事