しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

新幹線ふれあいデー

2011-10-17 22:50:50 | 日記

16日日曜日、博多総合車両所(車両基地)で行われた、『新幹線ふれあいデー』に行って来ました
近くまで行くと、すごい数の人でビックリでした。
朝9時40分くらいに着いて、まずは運転台見学の整理券ゲットの列に並びました
すごく長い列に並びましたが、なんとかゲットできました
運転台見学の時間まで、他のところの見学へ

 さくら

   

これで大阪に行く予定だったんだけど、先に見学しちゃいました

   

キレイだし、広い×2

   

「もうすぐ大阪に着くね~」と、気分も満喫してた昭力でした

ドクターイエローにも、こんなところで出会えちゃいました

   

かっこよかった~

   

昭力は、この英語の文字が気に入ったみたいで、「かっこいいからここで撮って~」とパパに催促してました

朝、バタバタと出てきたので、「お腹空いた~」と連発する2人
お弁当と食堂メニューを買って、早めのお昼をしました。

   

モグモグいっぱい食べてました

食堂の出口にあったお絵かきコーナーで新幹線の絵を真剣に描く2人。

   

今度、博多駅構内に貼られるそうです

   

昭力、なかなか上手に描けてます

そうこうしてると、もう運転台見学の時間
700系へゴー

   

待ってる間に、運転手さんが帽子を貸してくれました

   

   

ノリノリの昭力、「ぼくねー、大きくなったら運転手さんか車掌さんになる」って言ってました

   

2人ともなりきってます
1分の見学はあっという間で、帰り道もたくさん新幹線を見ながら帰りました

これは洗車機を通ってるところ

   

そして、たくさんの新幹線がキレイに並んで停まってました

   

最後に、700系と記念撮影

   

新幹線を満喫した1日でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなりゆっくりした連休~マ... | トップ | お芋掘りand一緒にご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (ひとみ)
2011-10-18 14:16:29
ドクターイエローに出会えただなんてすごくラッキーだね♪
いまだに見たことない!!
一度は見てみたいな~。
返信する
ひとみちゃんへ (タカコ)
2011-10-18 22:34:50
うんうん
あんまりお知らせとか見ないで行ったんだけど、ドクターイエローに会えてホントラッキーでした
新幹線ファンは多いみたいで、結構遠くから来てる人もいたみたい
またあるときはお知らせするね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事