しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

育児相談会(2ヵ月)

2006-11-16 22:13:05 | しょお0歳
昨日は、ベビーザらスで行われた育児相談会に行ってきました

ベビーザらスでは、月に2~3回、粉ミルクの会社が主催する育児相談会が行われて
いるみたいです。実は、マタニティー向けの栄養相談や沐浴教室などのスクールも
開かれているみたいです。
早くに知ってたら、行きたかったのになぁ~専業主婦で暇してたのに
気付いたのが8月で、月の終わりに開催のものばかりで、結局1回も行けませんでした

昨日は、体重と身長を測ってもらいました

    体重 5550グラム
    身長 55,6センチ

身長は、1ヵ月で4,6センチも伸びてる
でもきっと、1ヵ月健診のときはちゃんと測れてない気も…
だって、すごくおっきくなった気がしてたのに、生まれたときから、1センチしか
伸びてなかったんです
ちゃんと成長してることだし、細かいことは気にせずにっと
おっきい方かなって思ってたけど、「ちょうど真ん中ですね」って言われました
「母乳だけですか?」と聞かれ、ママは元気良く「ハイっ
粉ミルクの会社が主催なので、いちお、粉ミルクの説明を受け、サンプルを、いちお、
もらって帰ってきました
寒いかなと思って、完全防備で行ったのに、すごく暑くて、結局脱いでました



おばあちゃん(パパのお母さん)からもらった帽子と
親戚のおばちゃんにもらったお洋服で完全防備

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘンゼルとグレーテル? | トップ | 車では… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しょお0歳」カテゴリの最新記事