しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

敬老の日のお手紙&ゆっくり

2008-09-21 07:21:25 | しょお2歳
先週、敬老の日に保育園から直接送られたお手紙です

   

パパ方、ママ方、両方に送ったけど、喜んでもらえたかな
昭力のおじいちゃんおばあちゃんは4人とも健在
大おじいちゃんも1人、大おばあちゃんは3人います
ママは両親が共働きでママの4人のおじいちゃんおばあちゃんに育てられました
(ママのお母さんの実家も近いのでいつも遊びに行ってました
パパもパパのおばあちゃんにはすごくお世話になったそうです
いくら感謝してお返ししようとしても足りないと思うけど、感謝の気持ちだけは忘れないようにしたいと思っています
昭力にもたくさんよくしてもらってるので、昭力にもちゃんと伝えていきたいです
ちょっとは伝わってるのかなって思う出来事もあって。
大おじいちゃんや大おばあちゃんの手を引いてくれるんです
まぁ、昭力も大おじいちゃんもどっちも足元がおぼつかなく、どっちが手を引いてもらってるか分からない感じですが
今回の帰省でママがびっくりしたことがあって、大おじいちゃんの手を引いて歩いてるとき、「ゆっくりね」ってママが言うとゆ~っくり歩くことが出来たんです
ママたちが言ってること、ちゃんとわかってるんですね~
そのゆっくりの歩き方が…
ちょこ×②歩いたり、足を高く上げながら歩いたり
なんかおもしろかったです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳健診 | トップ | 2歳のお誕生日プレゼント♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手♪ (りくとまん)
2008-09-23 01:28:24
しょお君からのお手紙、上手に出来てますねおじいちゃん、おばあちゃんも喜ばれたことでしょう
りくとは、すでに、おじいちゃん1人、おばあちゃん1人、大おばあちゃん1人しかいません敬老に日は電話ぐらいしかできなかったけれどいつまでも元気でいて欲しいなと思ってます
うちも大おばあちゃんと手を繋いで歩いたりしてます
内心「共倒れするよ」と思いながら見守ってますけどね
返信する
りくとまんさんへ (しょおママ)
2008-09-23 07:09:19
保育園の先生はホントよく考えてくれるので、「すごいな~」といつも感心してます。
りっくんからの電話だけでも、きっと喜んでくれたんじゃないですか

そうそう、手を繋いでるの、可愛いけど「共倒れ」しそうですよね
返信する

コメントを投稿

しょお2歳」カテゴリの最新記事