しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

2歳のお誕生日プレゼント♪

2008-09-23 07:05:09 | しょお2歳
帰省中、いとこの拓ちゃんといっぱい一緒にいました
まだまだ上手には遊べないけど、「どうじょ」っておもちゃを持って行ってあげたり、拓ちゃんが遊んでるおもちゃを取り上げて泣かせたり
今回はパパは福岡でお留守番だったので、拓ちゃんのパパがいるのがうらやましそうにしてた昭力でした
出産で里帰り中はパパは毎週来れないと思うので、昭力に寂しい思いをさせないようにしなきゃだなと思いました。


拓ちゃんのパパママ(ママの妹ヒロちゃん夫婦)からお誕生日プレゼントをもらいました

   

帽子と絵本は先日贈ってくれてて
帽子は拓ちゃんとお揃い
絵本は毎日見ながら寝てます
パンツは少し大きいけど、早く履けるようにがんばらなきゃだね
ホントありがとう

そして、りくとまんさんからも「渡したいものがあるんですけど…」とメールが
ジャジャーン

   

昭力とママにも可愛いバッグをいただきました
これ、りくとまんさんの手作りなんですよ
ママも裁縫は好きだけど、こんなにキレイに作れないんですよね~
今度教えてもらおっと
ホントにありがとうございました

2歳のお誕生日、パパとママからはこれにしました

   
    アンパンマンのおしゃべりあいうえお教室DX英語付き (アンパンマン)【お取り寄せ】

あいうえおの他に、英語・数字・色・動物・交通ルールなどが学べます
ママ、ネットで「勉強はまだ今の時期は楽しくやることが大事。好きなキャラクターを利用するのがいいでしょう」というのを見て
「そうだな~」と思ったので、これに決定
でもこのアンパンマン、電源を入れたまましばらく遊んでないと、「ぼくアンパンマン、一緒に遊ぼうよ」って言うし、昭力が忘れてるから片付けようと電源を切ると、「また遊ぼうね、バイバーイ」って
アンパンマンに「バイバーイ」って言われると、昭力泣いちゃうんです
こやつ、ちょっとくせものです
でもよく遊んでるので、買ってよかったかな

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日のお手紙&ゆっくり | トップ | トトロダンス&乗せて×②♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2才おめでとうございます!! (美空ママ)
2008-09-23 15:05:01
誕生日コメントありがとうございます
とても温かいコメントで

私からもしょお君へ・・・2才おめでとう
そしてもうすぐお兄ちゃんになるね

最近は本当に活動的になって、ゆっくりできる時間も少なくなってきました大変だけどその分成長も感じて
すごく幸せを感じますよね

それから赤ちゃんもとても楽しみですね
私も最近小さな赤ちゃんをみる機会が多くて、すごくいいな~って思っちゃいます
これからもっと大きくなるお腹で大変ですが、順調に
お腹の赤ちゃんが大きくなってくることを祈ってます



返信する
美空ママさんへ (しょおママ)
2008-09-23 21:57:04
こちらこそ、ありがとうございます

仕事が休みの日にしょおと遊ぶとぐったり
「毎日ずっと一緒にいるママさんはすごいな~」と感心するほど、ホント活動的になってますよね
最近お腹もおっきくなってきて余裕がないんですけど、美空ママさんのように、しょおの成長を受け止めて幸せと感じれるようにがんばりたいと思います
赤ちゃんも順調に育ってくれてるみたいなので、ホント楽しみです
2児のママになるとすごく大変だと思うけど、がんばろうと思ってるので、これからも見守っていてくださいね
美空ママさんのとこにもコウノトリさんが飛んで行きますように
返信する
気に入ってもらえて (りくとまん)
2008-09-24 07:58:55
良かったです
何だかバタバタと作ってしまったので、雑なところもあると思います
ところで、しょお君のプレゼント、なかなか面白いですねやっぱり「アンパンマン」は子供の心をつかみますよねこれでまた一段としょお君のおしゃべりも上達するのでは??
返信する
2歳♪ (ちゃくら)
2008-09-24 22:16:11
こんばんは

遅れましたが、お祝いのカキコありがとうございました
9.18会福岡支部の仲間
しょおくん、パンツマン近しですね
ウチなんて~

このオモチャ、もっと対象年齢上じゃないんですか?
って、違ったらごめんなさいね
ますますお利巧さんになっちゃいますね~

好きなキャラクターがあるといいですよね
これからもしょおくんの成長に注目してます
返信する
りくとまんさんへ (しょおママ)
2008-09-26 05:22:46
バッグ、ホントにありがとうございました
さっそく使わせてもらってます
アンパンマンのおもちゃは、お勉強よりも今はシートを出し入れするほうが面白いみたいです
返信する
ちゃくらさんへ (しょおママ)
2008-09-26 05:29:52
こちらこそ、ありがとうございます
「9.18会福岡支部」認定、うれしいいです
パンツマンは、残念ながらまだまだって感じなんです
お互い、気長にがんばりましょうね

おもちゃは、見たら3歳以上でした
キャラクター、好き過ぎるのも困りますよ~
しょおは今のところ聞き分けがいいので助かってますが、これからおもちゃ売り場から離れなくなったりして…
どういう2歳を過ごすのか、お互い楽しみですね
返信する

コメントを投稿

しょお2歳」カテゴリの最新記事