しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

2歳健診

2008-09-20 07:23:37 | しょお2歳
昨日はお休みを取れたママです
長崎に帰省する前に小児科へ、昭力の2歳健診に行ってきました
最初に身体測定
身長測るとき最初は嫌がってましたが、ちょっとすると上手に立って測れてました
大人と一緒のはかりに立ってるのがなんか可愛かったです

  体重  出生時 2910g → 1歳 8930g → 2歳 11,1kg
  身長  出生時 50cm → 1歳 73,6cm → 2歳 83cm
  胸囲  出生時 31cm → 1歳 46,2cm → 2歳 47cm
  頭囲  出生時 34cm → 1歳 47cm → 2歳 48,3cm

体重、裸んぼうで測ったんですが、ついに11キロ越え
最近重くなったって思ってたんですよね~
そして、先生の診察
先生、音が鳴るおもちゃを両手に持って片方づつ振って、両耳のチェック
光を当てて、目のチェック
口の中、耳の中を見て、お腹と背中を触って、おちんちんも異常なし
「歩き方がおかしいとか、何か心配なことはないですか?」と聞かれましたが特になく…
「ちょっと小柄みたいだけど、元気で問題ないですね」とお墨付きをもらって帰ってきました
最近、めっきり病気もしなくなって、元気いっぱいの昭力
野菜嫌いは気になるけど、これからもすくすく元気に育ってね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキがなしだったので・・・ | トップ | 敬老の日のお手紙&ゆっくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しょお2歳」カテゴリの最新記事