しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

散髪~♪&豆乳もち

2009-09-17 23:40:44 | しょお&みつお
昨日朝から、充力の散髪しました~
と言いたいところなんですが、耳の上だけ少しじぃじに切ってもらったことがあるので、初ではありません

切る前

   


切った後

   

前と横がスッキリ
ママ一人で切ったんですけど、泣かなかったし、じっとしてイイ子に切らせてくれました

昭力も切ったんですけど、昭力は大泣きでした (毎回なんです
イヤイヤ言いながらも切らせてくれるんですけどね


昨日、伊吹くんのとこにお邪魔してて、伊吹くんが「おだんご食べたい」って言ってて
「しょおも」って言って、「明日作ろうね」ってママが言ったのを覚えてた昭力
朝から催促され、お昼のおやつに作りました

   

Cpicon 簡単!甘~い♪豆乳もち by milestone★

きなこをかけてますが、豆乳と片栗粉と砂糖で簡単に出来ちゃいます
正確にはおだんごじゃないかもしれないけど、美味しかったから満足してくれたみたいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣作ったよ~♪ | トップ | Happy Birthday Shoo!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (りくとまん)
2009-09-18 08:46:54
タカコさんはいつも手作りのおやつを作っててほんとにすごいなぁって思います今回のもとってもおいしそうですね
しょおくん、タカコさんが作ったおやついつもおいしそうに食べてますもんね~
「私も少しは手作りしてあげよう」って考えさせられてます

みつおくん、髪切って、かわいさ倍増です
少しの事だけど、サッパリですね
返信する
りくとまんさんへ (タカコ)
2009-09-18 13:20:27
私はいつも、簡単で材料も少ないものしか作ってないですよ~
しょおは、それで大満足してくれるので、すごく助かってます
豆乳を牛乳に変えても出来ると思います

みつお、可愛いでしょ~
私の記事の書き方が悪かったんですけど、結構いっぱい切ってるんですよ~
髪切り用の普通のハサミとすきバサミも駆使してます
返信する
すごい美味しそうです! (milestone★)
2009-09-23 11:06:59
豆乳もち作っていただいてありがとうございました
他のおやつの写真も拝見しましたが、お菓子の本みたいですごいきれいですね

しょおくんも豆乳もち満足してくれたみたいでよかったです
笑顔の写真が多いしょおくんが更に笑顔になってくれたなら嬉しいかぎりです
返信する
milestone★さんへ (タカコ)
2009-09-23 21:57:40
コメント&遊びに来ていただいてありがとうございます

豆乳もちのレシピ、ありがとうございました
すごく簡単で美味しくて
和菓子大好きのしょおにヒットしたみたいです

写真は、いちお一眼レフを持ってるので、勉強中です
最近ちょこ×②イイ写真が撮れてるので、褒めてもらえるとすごくうれしいです

またお暇なときには寄ってください
ホントにありがとうございました
返信する

コメントを投稿

しょお&みつお」カテゴリの最新記事