しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

ちょんちょん

2007-07-24 14:40:48 | しょお0歳
日曜日に焼いたパン、2枚だけ冷蔵庫に入れてたんですけど(残りは冷凍しました)、昨日の朝、食べようと思ったら、結構カチカチになってました
とりあえずトーストしてみると…
外はカリカリ、中はもちもちフワフワになりました
ジャムをきらしてたので何も付けずに食べたんですけど、すごく美味しかったです
昭力には、野菜スープに浸してあげました
でも昭力、自分のよりもママのパンを欲しがって
小さくちぎってあげると、パクパク
美味しそうに食べてくれました
なにより、同じものを食べれるってことがうれしいです

話がそれてる気がしますが

今日は、昭力の離乳食の話です
昭力、結構早くからベビーチェアーで食べさせてるんですけど、2週間前くらいかな~
ベビーチェアーで立つようになったんです
危ないですよね
その頃は離乳食をイヤイヤしてた時期でもあって、ママ、ベビーチェアーに座らせることを一時中断してました
テレビの前のテーブルで食べるようになったら、テレビを見ながら食べたり立ったまま食べたり
あまりして欲しくはないけど、「じっとしては食べれない時期」と思って、食べてくれることを優先してました
2~3日前、なんとなくベビーチェアーに座らせてみるとやっぱり立つ
「しょお、ちょんちょんして~」とお尻をポンポンとすると、座ってくれました
座ったら離乳食をあげる、座ったらあげるの繰り返しをしました
すると、少しずつですが、食べたくなったら座るようになってくれたんです
まだまだ、食事に集中して、じっとして食べてくれるようになるのは先かもしてないけど、一歩前進って感じです
あと、遊び食べをあまりしなくなりました
少し前はスプーンをつかんで自分で食べるようなしぐさをしてたんですけど、それもあまりしなくなって
いいのか悪いのか
あまり汚れないので、ママはすごく助かってますけど


昨日は、大学のソフトテニス部で一緒だった友達が遊びに来てくれました
車で移動中、昭力、結構グズグズで
空港に着いて、ANAのベビーカーを借りて、乗ってくれるかなぁと心配しましたが

   

気に入ったみたいで、機嫌悪いのもどこへやら
おりこうにちょんちょんして、出発口までお見送りしました
赤ちゃんが泣くのって、慣れてない人は結構しちゃうし、疲れたんじゃないかぁ
今度はゆっくり泊りに来てね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパ行かないで~!! | トップ | なかなか食べない? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様でした! (にのたろう)
2007-07-24 17:44:30
いえいえ、昭力くんはとってもおりこうさんでしたよ!!
まだママではないので上手に遊んであげられませんでしたが、ママそっくり(ちょっと企んでそうな顔はパパ似だね!)の昭力くんに会えて嬉しかった!
もう少しゆっくり会えたら良かったけど、次回を楽しみにしています。
すぐにオッきくなっちゃうんだろうけどね。(^^*)/
返信する
にのたろうへ (しょおママ)
2007-07-24 21:12:29
おうちだったら、もっとおりこうさんだったし、ゆっくりも出来たかもね
私の選択ミスでした
私もひさびさ、にのたろうに会えて、すごくうれしかったよ~
ディズニー計画もあるので、そのときはヨロシクね
(って、これ見てパパがビックリしてるかも
ホントすぐにおっきくなっちゃうから、また近々会えますように
返信する

コメントを投稿

しょお0歳」カテゴリの最新記事