しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

お買い物で疲れた?

2008-09-28 08:08:05 | 日記
昨日から朝晩、急に寒くなった福岡です
昨日はめちゃお天気よくて、パパが毛布を出して干してくれてたのが大当たり
さっそく夜にきて寝ました 今日は布団も出そっと
でも寝るまではちょっと大変で
夕方5時ごろ、お買い物から帰ってきてる車の中で寝てしまった昭力
「すぐに起きるでしょ」って思ってたんですが、ずーーーっと起きず…
パパもママもここぞとばかりにゆっくりして、起こさなかったんです
ここ2日、朝早く目が覚めてしまってたママは、「今日はゆっくり寝るぞ」と12時過ぎまで起きていて、布団へ
しばらくして昭力が起床
「すいた」とお腹を両手で上下にさする、『お腹がすいた』のサイン…
ママは起きれずに、まだ起きていたパパにお願いして、用意しておいたご飯を食べさせてもらいました
ご飯を食べたあと眠そうにしてたみたいなんですが6時間くらい寝てたのでやっぱり寝れなかったようで、布団で寝てるママの目をこじ開けようとしたり、手をひいてリビングへ連れて行こうとしたり…
パパも寝ちゃったし、ママも布団でゴロゴロしてたので、1時間くらいで寝てくれました
でも、こうすんなりと寝てくれるのは体調が悪くなる前ぶれかも
鼻水も出てるし、急に寒くなったので、気をつけてあげたいと思います

昨日のお買い物の目的はママのメガネとユニクロ
ユニクロは、ママ、ニュースで見てて、「山田優×王様のブランチ×ユニクロのコラボ企画アイテム」が可愛くて気になってたので見に行きたかったんです
行って実際見てみると、やっぱりどれも可愛いくて
いっぱいほしくなっちゃったんですがこれからどんどん変わっていく体系の今、たくさん買うのは
なので、ボタン付きレギンスだけ購入
レギンスって足首のところにレースが付いてることが多くて、皮膚が弱いママはそれがダメで
ママはおしゃれじゃないので着こなせないというのもあって(こっちが1番の理由かな)、マタニティー用を1つ持ってるんですが、あまり履いたことなかったんです
でも今回買ったものはレースなし ボタンが付いてるのもなんだかキュート
身長が低い(153センチ)ママですが、お腹周りを考えてMを購入
(って、調べたらサイズはMとLみたいです
やっぱり少し脚が足りない感じはありますが、素材もサラサラ気持ち良くてお腹周りも大丈夫でした
今回はグレイを買ったけど、黒もほしいな~とさっそく思ってるところです
買い忘れたものもあるし、近々またユニクロに行くことになりそうです
メガネも、今まで5年くらい使ってきた銀縁の、いかにも「教育ママ~」って感じのものから、茶色い縁のものへ

   

度が進んでなくて前のメガネと同じ度数で、可愛くて傷つけたくないのもあって、今は前のメガネを着用中
おうち用とお出かけ用と使い分けたいと思ってます

やっぱりお買い物疲れたのかな~
今もスヤスヤ寝ている昭力とパパです
つきあってくれてありがとうね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日カード&親子撮影会 | トップ | 運動会の親子練習 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (りくとまん)
2008-09-29 09:27:38
日曜日に会った時に、なんか雰囲気が違うと思っていたんですが、眼鏡が違ったんですねすごく似合ってましたよ
りくともたまにお昼寝をしそこなって夕方から寝ちゃうことがありますでもりくとのすごい所は18時くらいから朝7時ぐらいまで寝ちゃうんですよねすごいと言うか、うらやましいと言うか・・・
いっぱい寝た~い
返信する
私も思ってたの~ (伊吹ママ)
2008-09-29 19:19:02
先日、私も「なんかいつもと違うなあ・・・痩せた??髪型かえた??」とか1人で考えてたの~
そっかぁ眼鏡だったか~すごく似合ってますよ~
眼鏡が似合う人って憧れるんですよね~
返信する
りくとまんさんへ (しょおママ)
2008-09-30 07:03:34
メガネ、似合ってました~?
よかった

りくとくんの、「18時から朝7時まで寝る」のはすごいですね
しょおも、ご飯を食べて…だったらそういうこともあると思うんですが、寝る前から「すいた」って言ってたから、お腹すいて起きたのかもしれません
返信する
伊吹ママさんへ (しょおママ)
2008-09-30 07:09:15
実は、髪型もちょっと
先週長崎に帰省したときに美容師のいとこに少し切ってもらったんです
いつもは、夜に髪を洗って起きてからは何にもしてないんですが、日曜日は朝からお風呂に入って髪を洗ったので整ってたのもあるかな
メガネは、前のは無難なのにしてたので、今回はちょっと変えてみました
似合ってるって言われて、ホントうれしいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事