横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

ジレンま

2010年12月29日 | ハイエース

今のハイエースは、4代目です。

↓ 左が初代 (85.3~)ショートボディ           ↓右が2代目(86.4~)ロングボディ

↓3代目(87.12~)ロングボディ4WD

↓4代目(99.4~)スーパーロングボディ4WD

3代目が11年と2カ月。4代目も11年と8カ月になります。

ゲゲゲのケイ  で書いたとおり、1ナンバーなので、休日特別割引(¥1,000-高速)の対象外です。

これでは、バイクを2台積んで走るよりも、高速代が割高になってしまうので、全然乗る機会がありません。

4ナンバーの新型ハイエース(スーパーGL4WD) ↓ が欲しいのですが、、、

 

↑ これを買うことを考えると、、、

↓ 同じ新型ハイエース(スーパーGL4WD)でも、ガソリンエンジンのワイドボディのほうが・・・

ガソリンエンジンのほうが良いし、幅が18cm広くて高さも7cm高く、絶対にこっちのほうが良く、しかも50万も安い。

でも、ワイドボディは今のと同じ1ナンバー

 ということで、当初の買い替えの目的を達成できなくなる。

というジレンマに陥っている最近です。

選択肢は3つ

  1. 新型ハイエース標準ボディ(スーパーGL4WD)
  2. 新型ハイエースワイドボディ(スーパーGL4WD)
  3. そのまま乗り続ける

 2.かなぁ~   でも~やっぱ、3.かなぁ~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬仕様 | トップ | 氷が張った朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイエース」カテゴリの最新記事