横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

再び椎葉村

2024年01月08日 | ジムニーⅡ

宿泊はR9八代。

食事は、久々の【くたみや】。何度も来ているので、省略しますが

初めてのノンアルコール。

【焼肉バウンド飯】というのをいただきましたが、

焼肉バウンドめし

卵黄と刻みノリがのったごはん、、、と思ったら¥420-は高いぞ。

1月7日(  

無料高速で、人吉IC.へ。

フルーティーロードは、相変わらずノンフルーティー。

雪を期待していたけど、ここらへんで一番高い【市房山】1721mも白くない。

で、市房山頂に一番近いトコ(EL=1190m)まで行ってみたケド

雪ありません。 

ここに至る道。 林道じゃなくて【保安林管理道】だと。

アチコチ崩れてるけど、立派なコンクリ道です。

酷道265号で湯山峠を越えたあたりに 【合戦原】左 の看板があったので

名前が気になって 行ってみると、別にナンモない。

【かせバル】と読むらしい。

ココから先、酷道265号はバリケード閉鎖。

同じ酷道388号に出なきゃだめかな~なんてあきらめて走っていると

【4T車以上通行止】と書かれた看板。

そこをどんどん進むと、、、

あらあら・・・

立派な林道。

飯干峠まで通じていました。

よく見りゃ看板に【私道】と書かれているので

迂回路とは公表していないのでしょう。

飯干峠の下りも・・・

こんなトコありましたが、う回路があり、椎葉村中心街?へ通り抜け可能です。

で、、2023年12月25日  の反対側からリベンジ。【奥地林道】

こっち側からも、全部行けそうで、、、

行け~ん。

行けそうで、、、

行けん。

2~3本伐木したけど、

凹んだー。

で、懲りたので深くは入り込みませんでした。

この辺の人は、上から道造るみたい。(普通は逆やけど)

結局、前回同様、椎葉村中心街?を通って帰宅。

550km走行。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする