横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

ダントォー!~来る損

2019年10月14日 | KLX300 + KL250

えびのお気に入りの【宿】再び・・・ 

前回(2019年09月23日 )は北(国道)側の部屋だったのですが、

南側の部屋をリクエスト。 

こっちのほうが眺めヨシ 

10月12日(土)

またも、前日夜に生駒高原へ 

んんっ この道来たことあるぞ。

そういえば、昔はこんなとこだった。 

今は、金払わないと コスモれません。 

帰りは・・・

1台もすれ違わなかった。動物クンもいなかったし・・・

10月13日(日) 8:00出発

梶原林道経由で 段塔林道西側(高柱川)入口へ 

今回の探索は、【大平山】

物の本によると、【大平官行】というのが 大平山の南側にあり

ここにも【大平分校】があったそうです。

ここから分岐する上り道

前回(2014年07月21日 )行き止まりで ひっくり返った 

 

この先ができてないか、期待して行ってみたけど・・・ 

ぜんぜん変わってない。進展なし。

再び段塔林道へ戻り、『ヒョっとして・ヒョっとしたら~』を願い 

【鉄山林道】へ。北側(段塔80号)は、いつものようにOUT 

以前(2018年03月12日 ) 開いていた南側入り口が 

一気に駆け抜けました。

でも、分校跡はサッパリ 

なんとなく コンクリートの構造物があるのが 【大平斫伐所】の残骸かな~ 

お次の探索は【天狗山】

万年青平(オモトデラ)(オモトダイラ?)から分岐しています。

県境橋から行くと、最初の分岐を左へ~

行くと・・・ 

カワイらしいけど、ちょっと不気味な お地蔵チャン  

先端まで登ったけど、【天狗山】の(て)の字も発見できません。 

でも、拘留孫神社っぽい感じのところを上からのぞけました。

万年青平観測所(もちろん無人)

ケヤキ橋付近で オベント  

一度 大河平(オコビラ)へ降り、今度はクルソン林道へ 

前回 (2019年09月23日)あきらめた

陀来水岳(1204m)への道

今日もゲートが開いていたので、進むと

今日は作業中。

挨拶して 引き返しました。

作業員も、この先どこへ行くのか知らんかった。

温迫峠(ヌクミサコ)を超え 西平林道を降り

皆越経由で 【白髪岳林道】で帰ろっか~ 

と思ったのですが、一本杉付近で【全面通行止め】

おまけに ガソリンがリザーブに・・・ 

【白髪岳林道】はあきらめ 免田のGSで満タン 

KLXが6.5L シェルパは5.5L う~ん 

【格闘ループ】で帰ろうと思ったのですが ついつい・・・

【段塔林道】へ

たまご販売機入り口からは 営林署跡のちょっと先で 

 この時点で17:00 場所によっちゃ真っ暗。

今度こそ、【格闘ループ】で・・・

と、引き返し 人吉側ループを回り始めると ついつい・・・

【梶原林道】へ 

 17:40 良く通る道ですが、急に でかイノシシが出てきたせいで 

道を間違えてしまい、3回Uターン 

朝通った3差路についたのが 18:20 

宿へ帰りついたのは 18:50でした。

ほとんど 凸凹道 250km走行(11時間)

【だれやめセット】&【あんかけ焼きそば】どっちもおいちぃー」 

大将から ビール2杯ごちそうになりました。 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
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