Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

研修3日目>ISMS審査員研修

2005-03-16 23:42:06 | セキュリティ(旧エントリー分)
2日目も座学半分、演習半分。但し演習は、いよいよ審査員としての演習が中心となりました。
で、書類審査(Stage1)と実地審査(Stage2)に関する実習をやったのですが……時間が足りねぇ……。どう考えても課題全ての項目が埋まる訳じゃないですヨ。

ま、でも同じグループの人との交流も進み、結構ディスカッションも楽しかったりします。

で、いよいよ明日は演習の大詰め、報告書作成に入ります。

にしても……指痛い。久しぶりにペンを握っている事もあってか、書き疲れしています。が、明日はもっと書く事になるんだよなぁ……(涙)。

最新の画像もっと見る