Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

祭りだ~

2005-05-16 15:41:58 | 雑記
と言っても、何処ぞで炎上している訳でなく、本当のお祭り。
先週末~今週頭にかけて行われている「神田明神」の「神田祭(正確には神幸祭)」の「神輿宮入」を見てきました。勿論相棒EOS 20Dも一緒に。

結論から言うと「凄い、血が滾る」の一言。特に江戸神社(今は神田明神に吸収されている)の神輿は凄いの一言。

写真は後日Upします。
今回は殆どがノーファインダーでの撮影。人垣を避けて撮るには「脚立に上って撮る」か「手を伸ばして(一脚でも可)撮る」かのどちらか……今回は後者で撮影と。こういう撮り方をするとなるとバリアングル液晶が付いたコンパクトデジカメの方が有利ですな。でも、慣れると結構撮れますよ。

人との出会い(親切な写真愛好家のお爺さんには随分と助けられました)もあり、自分的には大満足な1日でした……雨さえ降らなければね(笑)。

ちなみに、自分は上手く神門の軒下に隠れていたので、殆ど濡れていません。

最新の画像もっと見る