Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

久々に「本」カテゴリでUp

2006-10-03 00:46:30 | 
つーか、本当に久々だわ~。>本カテゴリでのエントリ

まぁ、色々と買って読んではいるんですけれどね、つい忘れてしまうのですヨ。orz

昨日はライトノベルと漫画本を1冊ずつ購入。

ライトノベルの方はファミ通文庫(エンターブレイン)の「式神の城III -ワールドタイム・トラベラーズ-(海法紀光:著)」……なんですが、現在ゲーセンで稼働中の同名ゲームとは全く異なるストーリーです、ハイ。
(零香に薙乃は出てきますが、それ以外の新キャラは全く出てきませんし、舞台は東京ですし……。)
面白いは面白いんですが……一言……。

「ダラ○アスかよっ!!(笑)」

……多分今回の話のツボは、シューティングゲームLoveな人じゃないと分かんねーぞ、こりゃ。
---
漫画本の方はメディアワークスの「夜明け前より瑠璃色な(原作:オーガスト 作画:脳みそホエホエ)」……原作を遊んだ事が無い人でも多分大丈夫だと思う。
一部原作のシナリオとは異なる箇所もありますが、あまり違和感は感じなかったです。

おまけは何気にオーガスト作品の歴代キャラ(ヒロイン)が全員集合しているんですが(笑)。
(最初に気付いたのは結先生と恭子先生(共に「月は東に日は西に」)、でよーく見ると処女作「バイナリィポット」から登場する全キャラが登場していた……と。)

最新の画像もっと見る