Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

6月26日(木)のつぶやき

2014-06-27 04:38:39 | お知らせ

@ikepyon それってWebアプリ(ページ)レベルの話?、それとも画像ファイル直アクセスレベルの話?

前者なら既にレスがある通り一時url等で何とか出来るとは思うけど、画像直アクセスだとリファラ見て全部纏めて対応(直アクセス禁止)位しか手が無いかと


こんな蒸し暑いのにスーツ、ネクタイ着用とか… o... rz


もう用事終わったから上着脱いでネクタイも外したけどさぁ… (´・ω・`)


W杯日本代表の件、何かスポーツ新聞が酷い事(所謂戦犯叩き状態)になってるけど、正直ないわー
勝負の世界で育った人なら分かるとは思うけど、勝負には運否天賦の要素が絶対に残るんで、どんなに頑張っても負ける事はあるし、当事者以外がそれを責める資格はないよ、ホント(続く)


(続き)選手もスタッフも、退任しちゃったけど監督も、何はともあれお疲れ様でした、無事事故等なく帰ってきて欲しいです

唯一責めるとしたらJFAの上の方、公式サイトとか見てるけど、日本代表をどのようなチームにしたいのかのビジョンが見えないのが一番の問題だと思う(続く)


(続き)よく「日本らしいサッカー」って言うけど、それってどんなんなのよ?
攻撃重視?、防御重視?
パスを細かく繋ぐ?、ドリブル主体?
距離を気にせずシュートする?、ゴールに迫ってから放つ? などなど(続く)


(続き)そんな基本的な方針が定まってないから、監督が変わるたびに戦術もガラリと変わる、ゲーム展開も極一部のスタープレイヤー頼みだし、将来のA代表候補の育成もチグハグ
そんなんで本当に2050年までにW杯優勝が狙えると思ってるならホントおめでたいとしか思えない(続く)


(続き)スポーツに限らず人を育てるには時間はいくらあっても足りない、キチンと上(JFA)がビジョンを固めて、それに従いビジョンを実現出来そうな監督、スタッフを招聘し、若い世代から育てていかないと多分無理だと思うのだが…(続く)


(続き)実業団時代から割とサッカーは見てる方だけど、上がシッカリしてないから、いつまでた経っても同じような展開から抜けられてないんだよねぇ…(´・ω・`)


ここ近年のサッカーの戦術に対するトレンドって流行り廃りが2、30年前程度と比較しても激しくなってるのは承知してるけどさ…でも代表を育てるにも10年単位のスパンが必要な事を考えると、やはり上がどうありたいってのを示しておかないとマズイんでないかいとは思うけどね (´・ω・`)


@ikepyon なーる、どちらかと言えば「ある情報に対するアクセス権情報」をどのように管理するのか?、出来ればパターン化したいって話ですな

…それこそ入門書のサンプルアプリでその要素を入れたモノを公開するのが布教の第一歩(マテ


暑い^2と言いながらも辛いモノ食べて汗を流す派

…いや、暑い時こそ辛いのは美味しいし(お前は年がら年中辛いモノ美味しいと言ってるじゃないかというツッコミ不許可w


指のサントラ求めて某アニメショップに立ち寄ったのだが…今は「食品」のキャラグッズが普通に売られてるのに少しびっくり(例えば艦これのレトルトカレーとか)


先のツイートの艦これのレトルトカレーを見て、角川さんは上手いビジネスモデルを考えたなぁ…とつくづく思う>艦これ

ゲーム本体では多分損が出てる筈だけど、周りで莫大な利益が出てる筈ですよ、これは


【JAFニュース】関東エリアの局地的大雨による車両冠水トラブルの依頼が50件超!クルマの浸水トラブルを防ぐポイントは、大雨・集中豪雨の際はなるべく運転を控える。周囲より低い位置にある道路は通らない。等々があります。ぜひご覧くださいネ⇒9oo.jp/diqtI2

F.Koryuさんがリツイート | RT

トラザだとフル礼でも凸れるんだよな…(開幕味方2人と一緒に凸ってきながら>ボダブレ


@1868915 19時半からの時報街、お待ちしとります ^ ^


イベント戦、親方に2回もキルアピ出来て満足、ふぅ…>ボダブレ


イベント戦、何で退屈島なのにフルHGで敵ベース前奇襲して凸れてるんだろう?(´・ω・`)>ボダブレ

つーか俺が前線抜けるのに合わせて一斉に前線抜けようとするのは何で? (´・ω・`)


まぁお察しの通り私と極少数の人しか前出ないんで負けたんだけどさ (´・ω・`)>ボダブレ イベント戦


@denchu1984 システム上一発即退場じゃないんだから、当然それまでに何度も何度も何度も似たような事して警告受けてまたやった結果でしょ?
なら正直同情する気にもならんわな(´・ω・`)


何で支援で凸ってるんだろう?(´・ω・`)>ボダブレ イベント戦


@denchu1984 個人的には勝つ為だったら例え味方を不快な思いをさせてもありなん?、とは思いますけどね
正直誤射を何度もやられたらワザとやってるのかと思う人もいるし
あとペナルティ条件公開されてるんだから、意図的でも騒ぐのは正直「カッコ悪いし潔くない」



最新の画像もっと見る