Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

話題のアレを飲んでみた……(その2)

2006-05-29 16:05:23 | 雑記
ヘルシアウォーター - 花王
先日のネスカフェ スパークリング・カフェに続き、ヘルシアウォーターを飲んでみた。某方には著しく不評だった(つーか、ココを見て飲んでみたいと思ったり(苦笑))ようですが、自分はそんなに「にがにがです~」って程苦くは感じませんでした。

まぁ、元々グレープフルーツ自身にある程度の苦味はありますので、そんなに外した味てはないかと思います。
(飲む前は、オリジナルのヘルシア緑茶の如く、もの凄い苦味を想像していたので、逆に拍子抜けしてしまったのですヨ。)

まぁ、全く苦味が無い訳じゃないので(飲んだ後、やや喉の奥に苦味が少し残る程度……生のグレープフルーツが大丈夫な人なら、全然OKなレベル)、苦いのがNGな人はダメかもしれません。

子供・妊娠中の方はQ&Aにもありますが結構なカフェインが含まれているので、飲むのは避けた方が良いですね。
あと人口甘味料(エリスリトール)が入っているので、飲みすぎも要注意(お腹を下す可能性がある)ですよ~。

最新の画像もっと見る