Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

週末遊戯録#28

2006-05-29 09:37:36 | 雑記
週末遊戯録としては久々の投稿。

土曜は病院へ行った後は地元のゲーセンでひたすらDruaga Onlien(ドルアーガ・オンライン)をプレイ。既に書いた通り、1st Char(フィーナ:ワルキューレ)が現時点での最高クラスである"SSS"に達した事もあって、新たに3rd Char(アドル:ギル)を作成。

ある程度進めた後、折角登場していた「SPクエスト」である「飛沫をかけて」をプレイ……だが「血飛沫」の悪名(※1)が付けられていた通り、青箱出現条件すら満たせない有様。酷いのになると、青箱出現の鍵となる"Ninja"を容赦なく撲殺するプレイヤーも……もしチャットアイコンに「F言葉(※2)」のアイコンがあったら、容赦なく連打していただろうけど(苦笑)……焼身自殺するプレイヤーの気持ちも分からなくはない(もうね、それやられるとガクーッとテンションが下がるのよ、ホント)。

それでも一生懸命「がんばれ!!」と応援してくれたゼオバルガのプレイヤーには多謝……くじけそうになりつつも何とか頑張ってみましたです。

日曜は所用があって秋葉原に行った後、トンボ帰りで地元へ。
SKUF Meeting#3の原稿を某喫茶店で書きつつ、やはり地元のゲーセンでドルオンをプレイ。
「SPクエスト:虚ろなる魔塔」にて、始めた瞬間一人ぼっち……通信が切断されてしまっていたみたい(涙)……こんな時に限ってレアモンスターが登場するし(笑)。
(でもドロップしたのが……ハズレ(ドラゴンポット)だったのが自分らしいと言うか……まぁ、その分ソルの中身は良かった(ブラグザストーン(※3))ので結果オーライでしたが。)

あ……SKUF Meetingの原稿の進捗度合いは90%程度かな?、あと1ページ書き上げればとりあえずは全部埋まりますので(勿論されで完成ではなく、予行演習してみて時間通りに収まるか確認し、更に修正が入りますので……)。
とは言え、多分開催1週間前には公開できると思います。
事前に公開した方が、ディスカッションも弾みますしネ。
---
(※1)護衛対象を死なせずに途中出現する"Ninja"を殺さないというのが青箱出現条件……なのだが、"Ninja"を撲殺(事故・故意問わず)するわ、護衛対象は見殺しにするわで、血の雨が降るかのようだという事で付いた。
(※2)"F"で始まる、控えめに言ってもかなりお行儀の悪い言葉(藁)、当然そんなチャットアイコンは用意されていません(爆)。
(※3)レアアイテムを生成するために必要な素材アイテムの1つ。

最新の画像もっと見る