Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

「じしょうぱわぁゆーざー」かと思われ(ワラ)

2006-10-13 09:49:45 | セキュリティ(エンドユーザ向け)
質問:Norton Internet Security を入れるとWindowsUpdateの必要は無い? - おしえてBP!
ずきんさんの所経由、はてなユーザでなく、コメント付けられないので念(トラックバック)を送る事に(ヲ。

ANo.5
私の場合、新しいWindowsXP(SP2)のPCを買ってからアップデートは一度もしていません
気づかないだけかもしれませんが、ハッキング被害、ウィルス被害は今のところ一度もありません。
特に、Win98時代ですと、アップデートするとパソコンの動きがおかしくなることがありましたね。
(「質問:Norton Internet Security を入れるとWindowsUpdateの必要は無い?(おしえてBP!)」より引用)
……ぅわ、ダメ過ぎ。orz
「どんな人:経験者」って……『じしょうぱわぁゆーざー(※1)』というやつですか(ワラ)。
---
勿論ココを読まれている方は分かっていると思いますが、「Norton Internet Security」を入れたからと言って、Microsoft Update/Windows Updateはキチンとしないと意味がありませんヨ~。

手動で行うのが面倒なら、自動更新を有効にしておけば自動的にパッチをダウンロード→適用してくれますヨ。
---
(※1)勿論ダメダメな方の意味でw 本当にセキュリティ対策の重要性を理解している人ならこんな回答しないし(苦笑)。


最新の画像もっと見る