Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

どっちもどっち

2005-01-28 11:32:20 | Game
DSソフト販売予想下回る、任天堂が連結決算を下方修正 (朝日新聞) - goo ニュース
NDSはハードは売れ行きが良かったんだけれど、キラータイトルが無いという状況。

「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴 - 日経BP
PSPは一連のハード不具合騒動(※1)と、生産が需要に追いつかない事から、ハードの売れ行きはNDSの後塵を拝する状況であるが、「リッジレーサーズ」というキラーコンテンツが存在している(※2)。

まぁ、どっちもどっちという状況に陥っているってのが現状ですね。
一ゲームファンとしては「どちらでも良いから、楽しいモノを出してくれれば良い」というのが本音ですが。

(※1)個人的には、この発言に対して世間で騒がれている程の怒りは感じてはいませんが、「あー、それは言っちゃいけないでしょ」という感想は持っています。
(※2)初期出荷分で、PSPと一緒にソフトを買った人で、結構な人が買っているそうです。ま、この辺は初代PSが発売された頃に似ていますね。

最新の画像もっと見る