Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

週末遊戯録#03

2004-11-28 23:07:09 | Game
土曜はAZONE Fan Clubの更新を行う為、お店のある秋葉原に。更新をして、適当にお買い物(本買ったり、新しいカスタムDoll用の素体買ったり……etc)や、ゲーセンで遊ぶ。

そう言えばドラクエ8の発売日だったが、お昼も過ぎると流石に行列が出来ている処は無く、逆に在庫が潤沢にあるお陰か予約しなくても買えそうな感じだった。ま、積みゲーが多いのと、ドラクエに特別な感情は抱いていないのでスルーしてしまいますが(ヲ。

日曜も……実は秋葉にいた(ヲ。新しいカスタム用Dollにヘッドが付属していたのが、イメージに合わない(リアル系ヘッド)ので、別のヘッドを購入する為、ボークスのショールームへ。
当初は黒髪が欲しかったのだが、美白系のヘッドが売り切れだった事もあって、逆のホワイト系センターパートのヘッドを購入。今回は目はデカールではなく、ちゃんと描いてみようと思う。

その後少しブラブラしてから地元へ戻り、馴染みのゲーセンでZOIDS Infinityで遊ぶ。久しぶりに馴染みのプレイヤーが来店していたので、雑談しながら情報交換を行う。先日「狩り」じゃないのか?と書いたが、その人にネタを振ってみたら、やはり同じような感じだった。もうこれは九分九厘間違いなく「狩り」でしよう。地元のプレイヤーの方々、もしソイツらと会ったら徹底的に無視、一時お休みして、奴らが狩り出来ないようにしてしまいましょう。ホント、面白くて気分の良い対戦を行っていると、そういう輩が何だか哀れに感じてしまう。まだこれなら「自作自演」の方が可愛いくらいだ(自作自演なら自らの懐が痛むだけだし)。

最後、自分とほぼ同じ構成のSL使い(30代位の方)と対戦。接戦の末、何とか勝利。対戦後少し会話。「いやぁ、SL一本でやっていたんですよ~。」と少しハニカミながらそう答えてくれたのが印象的。凄くクリーンな戦い方をしていて、いかにもZOIDSを愛しているという感じ。ホント、こういう人とは又戦いたいものです。

あと、これは私信。牛(ディバイソン(DB))の名前には、なかなかユニーク(つーか自虐的)な名前がよく見られるというネタがありましたが、いましたよ「BSE」と名付けた人が(笑)。
いや、対戦でその人が乱入してきて、名前が出た瞬間思わず吹き出してしまいましたから。

最新の画像もっと見る