Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

頼む、場の雰囲気読んでくれ……

2004-11-17 11:07:29 | Game
昨日の会社帰り、馴染みのゲーセンに寄りZOIDS Infinityの練習をする。
とりあえず各機体1回ずつプレイし、動きの再確認を行う。

BLは少し戦い方が分かってきた。ブレードのヒット率も少しずつだけれど上がっている。
RHは8ミサから付け替えた大ミサの当て方が分かってきたお陰で楽しい。出来れば他のスロットに付ける武装が手に入るともう少し戦術に広がりが出来るのだが……。
CWはとりあえずストーリーモード第2部を終了。同じ系統の高速型機体とのドッグファイトが苦手という事が判明。もう少し練習しないとね。

で、最後にSLの練習……と思っていたら乱入が。機体は「ライガーゼロ・イクス」……つーか、どう見ても明らかに練習しているのが見て分かる処に乱入するか?
もうやる気も勝つ気もまったく起きなかった(明らかに「狩り」の雰囲気タップリでしたから)ので、本当なら操作せずサンドバッグ状態にしておこうかと考えたが、流石にそれをやると相手が逆ギレする事は必死だというのは分かっているので、適当に操作。

ただ、単に負けるのも面白くないので接近戦が狙える時が来たら、確実に格闘をブチ込む事にする……思ったとおり、簡単に打撃が入る(無論本気じゃないので追い討ちはかなり手抜き)。

この打撃の意味、相手は理解したかな?
「こんなヘタレなゾイド乗りの、しかもSLの(適当な操作の)打撃にブチ倒されるなんて、悪いけれどLZ系に乗る資格は無いよ(※)」という事に。
-----
(※)パンツァーは除く、これだけは他のLZ系とは異なりますので。それ以外は接近戦の技術は必須でしょ、LZ系乗るんだからさぁ……。

最新の画像もっと見る