Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

PSP版Valkiry Profileを買ってみた

2006-03-03 17:14:51 | Game
タイトルの通り、PSP版の「Valkiry Profile」を買ってみました。
PS版は(ストーリーモードは(※1))クリアしているので、迷わずHardモードを選択。

Chapter.1の途中まで遊んでみましたが、画面が横長になった(4:3→16:9)お陰でコンポが組みやすい(ヒット確認がし易い)ような感じがします。
あとは音声等が途中で切れない事(※2)と、一部のエフェクトが綺麗になった事かなぁ……。

暫くはまったりと遊んでみたいと思います。
---
(※1)セラフィックモード(Tri-Ace作品でお馴染みの「やり込みモード」)は途中で放り投げている状態(苦笑)。いや、単に時間が無いだけです。
(※2)例えばアリューゼの必殺技「ファイナリティブラスト」で発生しますが、別の効果音が入る所為でキャラクターの声が途中で切れるという現象がPS版ではありました。


最新の画像もっと見る