Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

週末のドルオン&戦場の絆

2007-02-13 09:57:29 | Game
週末の話題はネタが多すぎるので、ゲーセン関係に絞ってます。
---
まずはドルオンから。(・つ・)のブログ(※1)で予告されていた通り、新クエストが2本リリース。1本は英雄()で「とらわれの英雄」の裏クエスト、もう1本は「疾風の英雄達」……雑魚ラッシュ……と言うか無双(※2)系?w

基本的にはどちらも楽しめるクエストですね……1つあった事件を除いては。

えーと、18時半~19時頃にマッチしたアーティストウィッグ+猿股のギル使いへ。君が「うほっ(※3)」の気がある事はよーく分かったw だがそれはある程度各プレイヤーがクエストをこなして余裕が出てきてからにしてくれ。おまいさんの「こっちへ」で勘違いしたもう1人のギルが3回目の襲撃を無視してまでこっちに来てしまったぢゃないか……何故足が遅い自分が1人で孤軍奮闘しているワルの処まで援軍に行かなきゃならんのよ。orz
---
戦場の絆の方は「赤黒い人(※4)モード」発動しまくりな感じ。

(ケース1)
友人の超絶変態的(※5)プレイヤーS君と連れの2人と4人でジオン側で出撃。
1戦目かなり舐められた戦い方をされてカッチーンと頭のネジが1本吹っ飛ぶ(この時点で赤黒い人モード発動w)。
1戦目終了後、ボイスチャットで「メタクソに叩くw」と宣言。S君がザクタンク、自分含む残りがザクで出撃。拠点落としまくりで大差で圧勝ww
腕伴ってない&落とされる覚悟無いのにLA(※6)使うんじゃねーよ、クソが。

(ケース2)
野良(※7)で連邦側でプレイ……1人バンナム(※8)混じり。orz
1戦目……ドム&ドムトロ(※9)Onlyでチキン距離を保たれてしまう……挙句に敵の1人がバンナムを意図的に落としやがる(※10)し……これでネジ3本吹っ飛びました(赤黒い人モード発動w)。
2戦目は即効でBタンクを選択……拠点はシッカリ2回落とさせて頂きました。拠点攻撃2回目は護衛は1人だけでしたが、余裕で捌けましたし。
最後はシッカリ信号弾上げまくりで終了ww
大阪梅田のヘタレ左官+金魚のフン共、つまんねー戦いしてんじゃねーよ、クソが。


……なんか愚痴モードな文になってしまいましたね、済みませんです。m(_ _)m
---
(※1)開発元である「ア○カ」の「三○」氏のブログの事。
(※2)「三国無双」とか「戦国無双」とかの「大量の敵をバッタ^2と薙ぎ倒す」系のゲームの事……そういやぁ「ガンダム無双」なんてものが出るんだよなぁ……(苦笑)。
(※3)「薔薇族」とかその辺のネタ(笑)。
(※4)別名「バイオレンスモード」。赤黒いのは当然「血の色」という事で(ヲ。
(※5)武勇伝を挙げたら多分キリが無い人(ヲ。普通じゃありえないプレイが出来てしまう人です(この辺の話題は後日にでも)。
(※6)GMライトアーマーの事。格闘機体ですが豆腐のように装甲がヤワいので、落とされるのを怖がっていたら全然戦果は上げられませんがな。
(※7)チームを組まず、1人でプレイする事。
(※8)大隊名が「バンダイナムコ」のプレイヤー……所謂NPCです。
(※9)ドム・トローペンの事。対ビームライフルの切り札、でもコスト高(200)。
(※10)落とした側は点数は大して入らない(30点程度)ですが、落とされた側はPCと同じだけコストが減るので、バンナム交じりの相手に対してバンナム機を執拗に落とすのは嫌われます(卑怯者の誹りを受けますネ)。


最新の画像もっと見る