Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

これで分かるかなぁ……?

2006-07-11 09:07:45 | 写真
前アップした花の写真のネタより、全体像が分からないとよく分からないとのコメントより、急遽出勤前にPHSにて全体像を撮影してみました。

アガパンサスの花ではないかとのコメントがありましたが、イメージ検索する限りではちと違うような感じがします。

という事で、また振り出しに戻るw。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手上げw (まー)
2006-07-12 16:29:34
大筋では似ているけど、微妙にちがうっぽいですねぇ・・。

もう一種類「浜木綿」かなと思ったのですが、葉も花も違いますし・・・。

ユリ科であることは間違いないはずなんだけど・・。
返信する
いんどはまゆう(印度浜木綿)でした (F.Koryu)
2006-07-12 17:08:23
「浜木綿(はまゆう)」でGoogleさまにお伺いを立ててみて、微妙に違うなぁ……と思っていたら、ソックリなイメージが1件引っかかっていたので、再度絞り込んで検索したら、見つかりました。



「いんどはまゆう(印度浜木綿)」



……だそうです。

ユリ(百合)とは異なり、「ヒガンバナ(彼岸花)科」の植物で、浜木綿の仲間だそうです。

(学名を見る限りでは、印度浜木綿から浜木綿が変種として出たっぽいような感じもしますが……。)



何はともあれ、有難うございました。m(_ _)m>まーさん
返信する