Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

自宅の庭にて撮影

2006-07-04 01:40:43 | 写真
先週の土曜、病院の後に軽く撮ったのがこの花……実は名前分からないのデス(ヲ。
(誰かこの花の名前を知っている方は、是非コメント欄に記入して頂ければ幸いです。)

この花が咲くと、必ず1枚は撮影しています。

……単体で見ると綺麗なんですが、実はこの花、一度に大量に咲くのです。
株自体も大きいので、それはもう結構な迫力で(苦笑)。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まー)
2006-07-10 00:01:13
葉っぱの形状とか花のつき方(つまり全体像)がわからないと難しいですねぇ・・・。

時期と花の様子からすると、アガパンサスの白(紫が多い)かユリ系だと思うんですけど・・・。

アガパンサスであれば、根元に近いほうだけに葉がわさわさと茂り、茎が一本すっと伸びて、先端にボール上な雰囲気で花がたくさんつきます。

ユリなら、根元から花までの間の茎に等間隔のように短めの葉が付いて、先端に花が1ないし複数つきます。

返信する
全体写真っすかぁ…… (F.Koryu)
2006-07-10 18:31:05
コメントを見る限りでは、アガパンサスの方かなぁ……と思います。>まーさん

(葉は根元に近い方にワサワサと茂っている、茎の先端に花が沢山付く、は合っている……が、茎は一株から数本生えるという点では違う。)



大分花もしおれていますが、近いうちに全体が写っている写真を撮って、アップしたいと思います。
返信する
アガパンサスの写真 (まー)
2006-07-11 00:28:22
こんなときはイメージ検索♪



http://images.google.co.jp/images?q=%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%B9&hl=ja&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2
返信する