Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

お疲れ様でした~>Admintech.jp関係者

2006-12-04 09:45:32 | セキュリティ(技術者向け)
何とか風邪は治った事もあって、先週の土曜(12/4)に開催されたAdmintech.jpの1stセミナに行ってきました。

えーと……前列中央通路付近が何やら■いオーラを発していたのは気のせいでしょう(笑)。
(ちなみに自分もその中にいたりしましたが(ヲ。)

Vistaに関しては、個人的には使いたいOSだったりします。要求されるスペックがかなり高め(特にHDDの容量)ですが、最近のPCなら多分クリアはしている筈です。

あとやはり、ある一定量以上Vistaをまとめて導入するならSA(ソフトウェア アシュアランス)は結んだ方がベターだなぁ……と痛感。特にアップグレード・ダウングレードの絡みでパッケージ製品ではできないケースもあるってのは何とも……。

IPv6ネタに関しては、予め主催側が「ブレストモード発動、宗教論争禁止」は通告すべきだったと思います。じゃないと絶対に宗教論争が勃発するので(ヲ。

全体としては……細かい点では荒削りな部分はありますが、でもタメになるネタが多くとても面白かったです。
---
懇親会は1次会は40名程でざわざわと盛り上がりました。でも何より一番驚いたのはwakatono先生がサンノゼ帰りから会場に姿を現した事だったり。

2次会はya_taさんオススメのベルギービールが飲めるお店へ。ビールなのにサクランボの香りがするビールにビックリ、とても美味しかったです。ビールが苦手な方もグイグイ行けてしまう美味しさでした。

そして1次会後半からお疲れモードのやまにょんさん&tomochaさん……お疲れ様でした。つーか、抗生剤入っている時に酒を摂取するのはマヂでヤバいのでやめれ。>tomochaさん
(本当に命にかかわるケースもあるので、死にたくないならこのようなケースの時は呑んではいけません。)
---
結局、最寄の駅に着いたのは日付がかわった直後。当然自宅までのバス等はありません。とは言え、少し歩きたい気分だったので、自宅まで5km程てくてくと歩く。結局1回コンビニに寄った時間を除けば1時間弱で自宅に帰りつける事が分かりました。

……お陰で今少し足が痛いです(苦笑)。

最新の画像もっと見る