Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

ヨドバシカメラ秋葉原店探訪

2005-09-26 12:43:12 | 雑記
「週末遊戯録#16」でも書きましたが、木曜会社の帰りに秋葉原に寄る用があったので、その帰りに「折角だから寄ってみるか」という事で立ち寄り。

雑感としては「久々に一昔前の『秋葉原』を見た感じ」……少なくとも「萌え」の一言で片付けられてしまう今の「アキバ」とは違う、家電やPCとしての街(80年代~90年代頃)の時代を彷彿とさせる空気。
少なくとも自分にとっては中央通りにいるより居心地が良い感じです。

品揃えですが、流石に地元(千葉)のヨドバシカメラとは比べ物にならないくらい豊富ですよ。多分1日いても飽きないと思う。

7階は書店などのテナント……広すぎて迷う位。とは言え、暫く通っていれば何処に何があるのか把握できてしまうでしょうが。

8階はレストラン街、ここだけ見るとよくある百貨店の風景だよなぁ……色々なお店が入っているし、暫くは迷ったらココに来る事が多くなるかも。

最新の画像もっと見る