まだ焦点が合わない _(:3」∠)_
薬が抜けるまで5時間程度かかるから…あと2時間はかかる計算か…
眼の焦点合い辛い中頑張りますた (`・ω・´)>チュウニズム pic.twitter.com/nDwRX9P3AG
2枚目は紫譜面を開けてないのを開放する為赤譜面を中心にプレイしたので、レーティング変動は極僅か _(:3」∠)_>チュウニズム pic.twitter.com/OSJdmVGZ8Y
チュウニズム、待ち時間中他の人のプレイを見ていて思った事
音ゲー苦手です、とか慣れてない人は大抵ノーツが判定ラインに来てから叩こうとする…違うそうじゃない、それだと100%間に合わないから _:(´ ?`」 ∠):_
それだとまずジャスト判定に間に合わない、まず遅い判定になる
自分では合ってるつもりだから余計に違和感を覚えて苦手意識が強くなる
来てから叩こうとするんではなくて「そろそろ来そうだから叩く」
たったコレだけで、実は音ゲーが一気にできるようになります(実際私もそうでした
よく運転免許の講習で「見てから反応してブレーキ踏むまで0.3秒はかかる」と言われてるけど…音ゲーも同じ
0.3秒と聞くと「なんだ、短いじゃないか」と思うけど…
ならばゲーマーに分かりやすいようにフレーム単位に換算してみよう
0.3秒→最低でも18フレーム(実際は20フレーム)は遅れる
…やだ、私の反応こんなに遅いなんて… _:(´ ?`」 ∠):_
だから、画面の先の方を見て、この辺りにノーツが来たら叩くようにしよう…というのを心がけると、一気にジャスト判定になる数が増えて楽しくなる、という具合です
よく上級者がノーツの速度を早めてるけど、これは1画面の情報量を減らす(ノーツの密度を下げると言う)のと、画面の先の方を見やすくするためというのが大きな理由
但しどの位の速度が良いかは人によりけりなんで、自分に合う速度に調整すると良さげです
ちなみによく自分は「チュウニズムは音ゲー初心者にオススメ」と言うけど、これは弐寺やポップンなどの似たようなゲームでは曲のテンポが変わると都度ノーツの速度を調整する必要があるのに対して、チュウニズムでは曲に関わらず常に一定なんで、一度調整すると叩くのに専念出来るからです
@enforcerxxxx 奴はチュウニズムプレイヤーの銀の力をイベントと称して散々吸い取ってきたんで、網の上で焼かれても仕方がないかと(酷ひ