Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

8月7日(金)のつぶやき

2015-08-08 04:59:22 | お知らせ

クロスビーツがいまいち人気出ない原因は今日某フォロワーさんも言ってたけど「音ゲーマーの音楽に対する興味の欠如」なんだよな。同じような条件で昔始まったbeatmaniaは社会現象起こしてるわけだし
今の音ゲーマーは、自分の知ってる曲がないと不安、どんな曲がわからないからやらない、と

F.Koryuさんがリツイート | 926 RT

個人的にはこの考えは違うと思う>RT
スマホ版と大して変わらないゲームシステムとI/F→しかも1回100円かかるならワザワザゲーセンまで出かけてプレイする意味無いんじゃね?、スマホ版ならプレイ基本無料だし、と思われたのが一番の原因かと _(:3」∠)_


グルコスのように、ゲーセンでしか遊べない体験(ブースターによる操作はゲーセン版だけ)が出来るのか、ってのがアーケードの音ゲーで重要な点の1つになってきた、と思ってる
最近はスマホアプリでも良質でプレイ基本無料のゲームが増えたから差別化図らないと生き残れないよ…


.oO(ちょっと話はそれますが、最近の音楽ゲームの譜面ってすごいですよね…キーボードマニアも当時「難易度が高すぎる」と話題になっていたことを聞いています…。やっと時代がキーボードマニアに追いついてきたのか……)

F.Koryuさんがリツイート | 42 RT

いやいや、追いついてませんよと言いたいですねー>RT
やはり物理キーの壁ってのは相当に高いんですよ、ましてや本物のキーボードの鍵盤を使ってるんで、ピアノの指の使い方が出来ないとキツイという、初心者には絶望できる位の高い壁だったという… _:(´ ?`」 ∠):_

1 件 リツイートされました

恐らくはチュウニズムの譜面の事指してるんだろうけど、所謂階段譜面が来ても、例えば弐寺ならちゃんとした指使いでキーを叩く必要があるけど、チュウニズムならグラウンドスタイダーをザーッとなぞれば良いという時点で、敷居の高さが全然違うんですよ、ホント…


@naraihayato それは自分も通ってきた道なんで気を付けなきゃですねー

確かに何かしら1機種でも慣れると潰しが効くのは実感してますから…


@MR2CRZ イヤホン持ってないんですか?、あるなら付けると大分聴こえが良くなりますよ


今日の1枚目、1回目の状況>チュウニズム
インキュベーター狩り完了まであと44マス… _(:3」∠)_ pic.twitter.com/3jV5gwrqyZ


2枚目の状況>チュウニズム

Adv All Justice出せなかった… o... rz pic.twitter.com/ugquHH3IeA