のり巻き のりのり2

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています

ヘルプの要請2日間

2024-05-23 17:00:31 | 日記
先週に続き、昨日、今日と続けてヘルプの要請が来て、またまた出動でした。
昨日は37.5℃くらいで、市販の薬を飲んで様子見をしたところ、熱が下がってよかったと思ったら、今朝また39.1℃の熱が出たという。

待機要員の私が行くことになり、息子のマンションに。
今日は息子は在宅勤務だけれどオンラインで大事な会議があるとか。

近所のクリニックに行き、検査をしたらコロナでもインフルでもなかったのでほっとしました。
薬を飲ませ、寝かせているしかなく、私は傍らで自分のことをして過ごしました。

まあ、自分の子どもも義母義父に任せっきりで仕事をしていたことを思えば、当然でしょう。
そんなこんなで車で隣の市まで往復して2日が過ぎました。

親、配偶者、孫などの世話をになっている同世代の皆さん、状況は違っても精一杯できることをやりましょう。

子どもが作った五七五七七、短歌風に書いていました。
かわいいですね。

 


今日は簡単な夕食を作って済ませます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶器の作品展 | トップ | コンサートを聴きに&新聞掲載 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事