のり巻き のりのり2

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています

陶器の作品展

2024-05-21 21:12:56 | 日記
知人が粘土で焼き物を作っているというので見に行きました。
コーヒーカップから茶碗、花卉、置物など実用的なもから可愛いものまでありました。












作品展の会場に接している日本庭園を散策。

濃緑の苔むす庭、木漏れ日が注ぎ、若竹がしなう。
薫風が体を包む・・・うーん、なかなかいいじゃない。




目と心の保養でした。

お昼は明太子パスタを作りました。
バターとマヨネーズ、醤油を混ぜてたソースにからめました。

本格的な味になって、おいしい、上出来上出来。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深川飯とビワ | トップ | ヘルプの要請2日間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事