都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

ID-800Dが送られてきました。

2011年08月06日 10時47分49秒 | アマチュア無線・業務無線




愛知県春日井市のJG2WIK加藤さんからID-800Dが送られてきました。

ものすごく久しぶりにクルマに車載用の無線機を取り付けることになります。

まずは変更申請(届け?)が終わったらクローニングケーブルと基台用のケーブルを手に入れて夏休み中にでも取り付けようかと思います。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろご心配をおかけして... | トップ | ブローニー判のスピード仕上げ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね! (205系500番台)
2011-08-06 12:18:44
50W機なので電源には手を抜けませんね。
ここは思い切ってドカンと貫通孔を
返信する
205系500番台 (まっちばこ)
2011-08-06 16:22:16
差し当たりワタシの行動半径内にレピーターが無いので、ゆっくり時間をかけてやろうと思います。
返信する
Unknown (BWT)
2011-08-06 21:11:38
私も固定で使っていますが、これ、かなり暑くなりますよね。
この季節は受信しているだけでファンが突然回りまだします。送信は一度もしていなくてもです。

レピーターを活用するには、バンクメモリーをメいっぱい使います。それも編集ソフトなしでは無理ムリで。
私は固定設置なのでアクセスするレピーターは限られていますが、車だと結構やっかいです。
返信する
BWTさん (まっちばこ)
2011-08-07 13:26:06
なかなか無線機は放熱の問題がありますよね。

まっいずれにしても予備機で使われていなくて綺麗なものをとんでもない破格で譲っていただいたので割り切って使おうと思っています。
返信する
Unknown (ocr)
2011-08-09 16:15:30
2820 もファンは回りっぱなしです.冬になれば改善するかな?
返信する
ocrさん (まっちばこ)
2011-08-09 20:35:52
ID-1は冬もそれなりにファンが回ってますのできっとあまり変わらないのではないかと思います。

やっぱり筐体が小さいんですよね。びっくりするほどうまい放熱の方法があったらいいですね。
(ペルチェ素子は電気を食うのと結露の問題がありますね。)
返信する
横浜・港北レピータ (205系500番台)
2011-08-13 21:31:48
お墓参りの帰りに湾岸線に一部渋滞があったので、辰巳から箱崎に回って、久々に首都高・羽田線を通ってみました。
浜崎橋から浜川崎付近まで、ず~っと、港北レピータが良好に反応していましたよ。
まっちばこさんの仕入れ巡回ルートでもOKに違いありません。

早くアナ明けましょう
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線・業務無線」カテゴリの最新記事