都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

メガネ修理のために広尾まで散歩をしてきました。

2011年01月29日 15時22分53秒 | 一般
よく壊れるメガネの代表であるアイメトリクスですが、それ以上にフィット感が気に入っているのでかれこれ20年も愛用しています。

きのうの夜、寝る前に資料を出してあーだこーだわけのわからないことをやっていたのですが、ちょっとメガネを外したら、パッキンと言ってツルが折れました。壊れること自体は別に不思議には思ってはいないもののやっぱり壊れるとショックです。



とりあえず、バンドエイドとつまようじを使って修復しておいたのですが、今朝一番でイワキの広尾店に歩きで持っていきました。



きょう壊れた箇所は共通部品の場所だったようでお店にパーツの在庫があってその場で修理をしてくれました。@1575円でした。

イワキにはメガネのカルテのようなもの(紙媒体)があって、最初におつきあいのあった吉祥寺店から渋谷店へ、そして今の広尾店へとデータ履歴が引き継がれています。最初にメガネを作ったのは確か中学3年生の時だと思うので、かれこれ35年のおつきあいということになります。



帰りにせっかく広尾まで来たのでバーガーマニアさんの広尾店の場所はどこかな?と偵察してきました。多分あそこだなというところまではつきとめてきました(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イワキのめがねなら (たこさん)
2011-01-30 15:27:49
昔TVのCMで聞いたことがある・・
「♪イワキのめがねなら、安心です!」
ま、なんつうかそういう事をきちんとやろうとしているお店なんだなと。
返信する
たこさんさん (まっちばこ)
2011-01-30 17:55:27
そういうテレビのCMありましたね。

イワキで一個のメガネを作る金額でメガネドラッグとかでは2~3個作ることができてしまうのは事実なんですが、後々の面倒見がとてもいいです。

ですから、お店が近所や勤め先の近くにあれば利用するのはいいと思います。
返信する

コメントを投稿